お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

私が保証する!! モテないけど「結婚向きな女性」・6タイプ

ファナティック

男性目線と女性目線では、異性の評価が大きく異なるといいますよね。女性がかわいいと思う女性は、あまり男性にはウケが良くないこともあるもの。男性に教えてあげたい、モテないけど結婚するなら最高だよ、と思う女性ってどんな人ですか? 女性に本音で答えてもらいました。

af9920085619w

■明るい

・「いつもニコニコしていて明るい人」(35歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「とにかく明るくていつでも自分はいるよ?と支えてくれる人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

いつも明るくニコニコ笑顔を見せてくれる女性は、性別関係なく、まわりに好かれるものですよね。明るさを前面に出すと、男性はもしかして、女性らしさを感じない部分があるのかもしれません。

■しっかりしている

・「しっかりしているオカンみたいな人!」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「しっかりしてて、仕事とか気がつく子」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

芯がしっかりしている女性は、結婚相手に最適と言えるのでは。どんなことがあっても、必ず家庭を守ってくれそうですものね。

■料理上手

・「やっぱり料理が上手な女性はいいと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「料理が上手! これに尽きると思います」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

やはり結婚相手として理想的なのは、料理上手な女性かもしれませんね。これは男性にとっても、同じ意見ではないでしょうか。

■家庭的

・「家庭的で、料理が完璧。まさに内助の功といった感じの子」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「家庭的で家事もしっかりできる人」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家庭的な一面がある女性も、結婚相手としてふさわしいですよね。家のことをキチンとできる女性というのは、働く男性にとって、ありがたい存在なのではないでしょうか。

■真面目

・「真面目に仕事をしている人なら、家のこともきちんとしてくれそうでいいと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「真面目で料理の上手な子。家庭的」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

やはり結婚するなら、真面目な相手に限りますよね。遊びばかりに夢中になっている人だと、結婚してからも、家にいつかないようにも思えますものね。

■同性に好かれる

・「同性から好かれるタイプの人。しっかりしているタイプの人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「同性にも好かれる子。そういう子はいい子が多い」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

同性から人気のある女性は、結婚するなら最高の相手かもしれませんね。女性として認められている部分が多いので、同性から好かれるのではないでしょうか。

■まとめ

女性同士だと、相手の本質を見抜くため、本当に結婚相手に向いているかどうかは、すぐにチェックできるかもしれませんね。内面をしっかり見抜くことができれば、男性も理想的な結婚相手を探せるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]