お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「モテる女性」が絶対にしないこと6選

ファナティック

どんなことにも必ず理由がある……そう、モテることにだって、理由は必ずあるのです。モテる女性には、それなりの理由があってこそ、多くの男性の心をとらえます。そこで今回は、「モテる女性は絶対にしないこと」に注目して、男性たちにその生態を考察してもらいました。
kawamura20160818235914_tp_v-1

■掃除をしない

・「たとえば部屋を散らかしたり、片付けをしなかったりとか」(33歳/その他/事務系専門職)

・「部屋の掃除をしないこと。やはり不潔な女性は嫌われるから」(26歳/小売店/その他)

掃除をしない、汚部屋に住む、なんて行為は、モテない女性がしてしまう行動でしょう。モテる女性は、部屋までもきちんときれいで、整理整頓されているのでしょうね……。

■悪口を言う

・「他人の悪口を言わない。男性を侮辱したり、過剰に持ち上げるようなことを言わない」(34歳/その他/その他)

・「人の悪口を絶対言わない。感じがいいから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

うっぷんが溜まっていると、ついつい悪口のひとつも言いたくなってしまうかもしれません。しかし、そこで衝動的に口にしてしまうようでは、真の魅力的な女性とは言えないのでしょう。

■女を忘れる

・「女を忘れた行動や言動。飲み会などでも最後まで女らしさを忘れない」(34歳/農林・水産/その他)

いくらお酒に酔って、正体をなくしてしまっても、女を忘れてはいけませんよね。さらに言えば、よほど親しい人との集まりではない限り、酔ってべろんべろんになることもやめておいたほうがいいでしょう。

■媚びを売る

・「変に男性に媚を売ったりしない、安売りしない」(35歳/その他/その他)

・「いろいろな男性に媚びることだと思います」(24歳/機械・精密機器/技術職)

自分に自信がない人ほど、他人に媚びを売り、なんとか取り入ろうとするもの。自分に自信があれば、胸を張って、正直に接するでしょうからね。

■だらしない生活

・「休日に家でダラダラして一日過ごす」(38歳/その他/その他)

・「だらしない態度は取らない」(37歳/医療・福祉/専門職)

プライベートと仕事ではメリハリを付けるものですが、メリハリが激しすぎる人もあまりモテるタイプとは言えないのかもしれません。

■流される

・「自分をしっかり持っていて、気持ちのブレがない女性」(37歳/食品・飲料/技術職)

自分の意見をしっかりと持ち、誰にも流されない女性は、多くの男性から見て、魅力的な存在なのでしょうね。逆に、流されやすい人には、魅力を感じづらいものです。

■まとめ

モテる女性には、それなりに納得できる理由があるもの。「なんだかわからないけどモテる」という人はあまりいないでしょう。モテる女性の魅力的な部分をお手本にし、自分もモテる女性の仲間入りをしたいものですね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月7日~2016年12月12日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]