お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が失笑! クリスマスデートで着てはいけない男性の服装・6つ

ファナティック

クリスマスまであとわずかとなりましたが、みなさんは、どのように過ごす予定ですか? 彼氏とのデートを楽しみにしている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、クリスマスデートで、絶対に着てはいけないと思う男性のファッションについて、女性に本音で語ってもらいました。

サンタ帽をかぶった男性

■クリスマスカラーの服

・「赤と緑とか、いかにもクリスマス意識したファッション」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「赤と緑の服を着てきたら『ツリーか!』って突っ込んでしまうと思います。自分が着てしまったことがあり、同性から突っ込まれました」(31歳/その他/その他)

いくらクリスマスとはいえ、さすがにクリスマスカラーのコーデはやめてほしいものですよね。アクセントカラーならまだしも、がっつりメインカラーにしていると、まわりからも目立ってしまいそうです。

■サンタのコスプレ

・「サンタのコスプレだけはありえない」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「サンタコス。ドン引きです。無理ですそのノリ」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

クリスマスになると、サンタのコスプレをして街を歩いているカップルを見かけることもあるもの。とはいえ、自分の彼氏がサンタのコスプレをしていると、やはり引いてしまう人も。

■ジャージ

・「ジャージ。家デートじゃないんだからそれはない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ジャージ。一緒にいたくない感じがする」(33歳/不動産/専門職)

せっかくのクリスマスだというのに、ジャージでは特別感が出にくいですよね。デートの行き先も、あまり期待できないというのが、簡単に想像できますものね。

■ジーンズ

・「露出があったり、ダメージジーンズなど、普通は出さない部分が出てるもの」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「ジーンズにトレーナー。カジュアルすぎる格好」(23歳/建設・土木/技術職)

クリスマスデートをするときぐらいは、少しはオシャレに決めてほしいと思えるもの。いつもと同じようなジーンズだと、彼氏のやる気のなさを感じてしまう人もいそうです。

■短パン

・「寒いのにお寒い格好。半ズボン」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「半袖半ズボンで行くこと、寒いでしょ!」(24歳/医療・福祉/専門職)

季節感を考えないような短パンだと、ドン引きしてしまいそうですよね。誰が見ても暖かそうなコーデを選んでほしいものです。

■チャラい服装

・「チャラチャラした服装。クリスマスの雰囲気が台なしだから」(23歳/その他/事務系専門職)

・「チャラいファッション。ナンパ帰りかと思ってしまう」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

チャラチャラしすぎたファッションだと、一緒にいるのが恥ずかしく思えてしまうこともあるもの。自分がナンパされた相手のように思われそうですものね。

■まとめ

クリスマスぐらいは、彼氏にビシッと決めてきてほしいと思う人も多いかもしれませんね。一年に一度のクリスマスだからこそ、彼氏のやる気を見せてほしいものです。手抜きのファッションだと、自分のデートに対しても、やる気がないように感じてしまいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月8日
調査人数:113人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]