お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな感じなんだ……! 男性が一度は経験してみたい「女性ならではのもの」6つ

ファナティック

性別がちがう、という一点だけで、男性と女性の身では経験できるものが大きく異なります。「男だったらこういうことをしてみたかったな……」と想像したことがある女性もきっと少なくはないはずです。逆に今回は男性たちに、女性になって経験してみたいものについて、お話を聞いてみました。
ook863_kekkonshiki_tp_v

■女子会に行きたい!

・「女子会で酒を飲みながら恋愛トークを長時間してみたい」(34歳/その他/その他)

・「女子会の会話。絶対に聞けない本音が聞けそう」(38歳/学校・教育関連/専門職)

女子会は男子禁制。これは決して揺るがないルールです。男性が入ってきてしまった時点で、それは女子会ではありませんからね。女性同士だからこそ話せる話題を、男性たちは聞きたいのでしょう。

■髪の毛を……

・「髪をロングにして、自分の好きな髪型にしてみたい。髪フェチなので」(33歳/その他/事務系専門職)

・「髪を伸ばしてみたい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性でもロングヘアの人はいるにはいますが、ごくごく少数です。多くの人は、短髪ですからね。さらさらのロングヘアにあこがれる気持ちもわかります。

■生理

・「生理がどれだけキツいか」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「生理。男には絶対経験できないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

女性たちが苦しんでいる生理を、男性は一生経験できませんが、この痛み、つらさを少しでも経験したら、確実に今よりも男性たちは生理中の女性にやさしく接してくれるでしょうね。

■出産

・「出産。男性には耐えられないものらしいから」(35歳/小売店/営業職)

・「出産は経験できないけど、経験してみたい」(33歳/その他/その他)

生理が来ないわけですから、当然、男性は出産も経験しません。出産の痛みは、一説によると、女性だからこそ耐えられるもので、男性の場合は失神してしまうレベルの痛みなのだとか……。

■下着を着けてみたい

・「ブラジャーやガードルなどを着けてみたい。興味本位です」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「ブラジャー。あんなものを毎日着けていて苦しくないのかと思う」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性は女性の下着姿にドキドキすると言いますが、自分で着けてみたい、という願望も感じているようです。最近では、男性向けブラジャーがあるくらいですからね……。

■男性に抱きしめてもらいたい

・「包容力のある人に抱きしめてもらいたい」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

男性だからこそ、自分よりも体格がしっかりしている同性にぎゅっとやさしく抱きしめられる、なんて経験をしたことがないのでしょう。あの幸福感を覚えれば、「女子って最高!」と思うかもしれません。

■まとめ

男性にも、女性になって経験したいことがたくさんあるのです。男性も女性も、お互いにしか経験できないものを経験し、理解すれば、お互いに対して、もっと思いやりを持って接することができるかもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月7日~2016年12月12日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]