お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

手出すんじゃねぇっ! 元カノとは付き合ってほしくない男・5選

ファナティック

訳あって別れた相手としても、できればその後は幸せになってほしいと思う人も多いのではないでしょうか。不幸になっている姿は、なるべく見たくないものですよね。元カノとは付き合ってほしくない男性について、男性に答えてもらいました。

freee151108008528_tp_v

■チャラい男

・「チャラい男。自分の価値が下がる気がするから」(34歳/商社・卸/営業職)

・「チャラい男。もて遊ばれてるように見えてしまうと悲しくなってくるから」(36歳/その他/その他)

あまりにもチャラい男性だと、本当に大切にされているか心配になってしまうよう。見た目だけならいいですが、内面までチャラ男だとすると、不安になりますよね。

■イケメン

・「自分よりもイケメンな男」(37歳/その他/事務系専門職)

・「イケメンで金持ち将来有望なやつ」(30歳/金融・証券/営業職)

自分よりもイケメンだと、嫉妬心も生まれるかもしれません。本来なら祝福してあげるべきですが、複雑な気持ちになってしまうよう。

■自分と似ている

・「自分と顔などの容姿が似ていると、自分を意識する」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分と似ている人」(38歳/情報・IT/技術職)

自分と似ているタイプの男性と付き合っていると、変な気持ちになってしまうかもしれません。まだ自分に対して、未練があるように思えてしまうのではないでしょうか。

■自分の知り合い

・「自分の知り合いの男とはあまり付き合ってほしくない。陰で自分の悪口を言われていそう」(25歳/金融・証券/営業職)

・「自分の知り合い。後々めんどくさそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分の知り合いと付き合われるのは、いろいろめんどうに思うのかもしれません。2人で自分の悪口を言われてしまうのは、嫌ですよね。

■自分の親友

・「親友。気持ち悪いから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「親友とは嫌。いろいろと親友との関係に傷をつけられたくない」(39歳/その他/技術職)

さすがに元カノには自分の親友とは付き合ってほしくないと思うよう。親友との関係にも、ヒビが入ってしまうことも考えられますよね。

<まとめ>

別れたあとは幸せになってほしいと思いつつ、自分の身近な存在の人と付き合われるのは、かなり抵抗がある男性も多いよう。自分が幸せにできなかったぶんだけ、複雑な気持ちになってしまうのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]