お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひっどーいっ! キスのあと、女性をがっかりさせる男性の行動・5つ

ファナティック

彼氏とキスをしたあとは、そのまま抱き合ってキスの余韻を楽しみたいもの。いきなり冷たい態度をとられてしまうと、もしかして嫌われたかも? と気になってしまいそうですよね。キスしたあと、女性をがっかりさせる行動について、男性たちに答えてもらいました。

いい雰囲気の男女

その場を離れる

・「すぐにその場を離れたり、次の行動に移ってしまう」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「すぐにどっか行くと寂しがっていた。ハグは大事」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

キスのあとに、すぐその場を離れられてしまうと、相手もがっかりしてしまうものではないでしょうか。もしかして遊びのキスだったかもしれないと思ってしまいますよね。

キスだけで終わる

・「キスしただけで何もしなければがっかりする」(30歳/建設・土木/技術職)

・「キスだけで終わらせてしまうことかな?」(24歳/建設・土木/技術職)

いいムードでキスしているときは、そのままの流れで、ハグにいくのではと考えるものですよね。そのままキスだけで終わってしまうと、がっかりしてしまうかも。

そっけなくする

・「逆にキスし慣れている人で、そっけのない態度」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「そのまま、そっけない態度になること」(39歳/情報・IT/技術職)

キスのあとの態度がそっけないと、せっかくのキスの雰囲気も台なしになってしまいますよね。何か気に入らなかったのか、相手も気になってしまうものでは。

口を拭くこと

・「口元をさりげなく拭いたり、トイレに行く行為」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ティッシュペーパーなどですぐ口を拭くこと」(37歳/機械・精密機器/技術職)

キスをしてすぐに口を拭かれたりすると、相手もショックを受けてしまうものです。自分とのキスが汚いものと思われたようで、傷つきますよね。

ゲップする

・「ゲップやおならじゃないでしょうか」(30歳/商社・卸/営業職)

・「顔が近い状態でゲップ。自分もイヤだ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

顔の近い状態でゲップをされると、キスどころではありませんよね。キスの前でも後でも、気持ちが冷めてしまうのは言うまでもありませんよね。

まとめ

男性がキスのあとに冷めた行動をすると、気持ちも盛り下がってしまうものですよね。ただキスしたかっただけなのではと思うと、女性のほうの気持ちも冷めてきてしまうもの。お互いにキスで盛り上がるには、前後に雰囲気作りをすることが大切ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE