お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いい人だけど、ごめんなさいっ! 恋愛対象には見られない男性・6パターン

ファナティック

gf2160250711w

結婚したらいいパパになってくれそうなのに、幸せな恋愛もできそうなのに、なぜか異性として見ると惹かれない男性がいるのはなぜ!? 「いい人だと思うけど、恋愛対象には見られない男性」について、働く女性に特徴を教えてもらいました。

■優しすぎて、すでに家族みたいになっている

・「優しすぎる人。友だちのとき点で何でもしてくれちゃうと、別に今のままでいいやって満足しちゃうから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「いろいろとお節介を焼く人。いい人でも彼女の立場にたったら大変そうだし、他の人におせっかい焼いてほしくない」(31歳/その他/事務系専門職)

友人段階ですでに家族や親戚のようによくしてくれる人は、次に進む理由が見つからなくなりますよね。女性を楽させすぎるのもあまり良くない?

■人の顔色ばかりうかがう人

・「人の顔色ばかりうかがうような人。自分らしさを持っている人じゃないと一緒にいても刺激がないしつまらないから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「誰にでも優しくて、優柔不断。何かを決めるときに、相手の考えばかり優先する人。相手の気持ちを考えたり、尊重するのは良いことだと思うけど、度が過ぎると、『あなたには意思はないの?』と思ってしまう。そういうの人とお付き合いすると、いつかはイライラして、一緒にいたいと思えなくなる」(33歳/医療・福祉/専門職)

また優しすぎる人は、人の気持ちを大事にしすぎて自分の意見を言わないことが……。これがとき々、女性にとってストレスになってしまうよう。

■自分に似たところがある人

・「自分と似たタイプだなと感じる人。好きになるのは自分に無いものを持った人が多いので」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとオネエ系入ってたりすると、友だちとしてはいいけど恋愛対象にはならない」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分に似ていたり、女性らしさがあったりなど、共通点が多すぎる男性も恋愛対象外になりやすい? 生理的な本能がそうさせるのかもしれません。

■男らしさがあまりない人

・「男らしさに欠ける人。どんなに良い人でもいざというときはしっかり決断してほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「こっちに依存してくるタイプは絶対に頼れないから無理」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

恋愛対象として一番見にくいのが、男らしさがあまりない男性かもしれませんね。どこかに異性として憧れる部分がないと「ときめき」に繋がりにくい?

■みんな公平に優しい人

・「みんなにとって『いい人』になっている人。自分が特別に扱われることが少なそう」(34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「みんなに公平に優しい人。いい人だと思うけど、特別感がない」(29歳/医療・福祉/専門職)

人としては素晴らしいと思うけれど、「恋人としては……」と思いやすいのがこのタイプ? 焼きもちを焼きすぎて、それがストレスになってしまいそう。

■仲良すぎて兄弟のようにしか思えない

・「ひたすら優しいが、顔が好みではない人。兄のように感じる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仲良くしすぎて兄弟のようにしか思えなくなった友だち」(25歳/その他/その他)

男友だちと仲良くなりすぎると、恋愛に発展するどころか「兄弟関係」に発展してしまうことも!? こうなるともう恋愛モードにはなれないですよね。

結婚できたら確実に幸せになれそうなのに、その前の「恋愛段階」で恋人になることができないのがこんな男性たち。いい人すぎるのも良しあし、でしょうか。できればこんな男性たちを好きになれて、幸せな恋ができたらいいですよね。男女関係は難しい!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数210件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]