お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ絶対モテる!! クリスマスに女子に着てもらいたい服装・6選

ファナティック

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%b3

クリスマスはカップルにとって特別な日。デートの予定があるという人も多そうですよね。そのデートを一年に一度の特別な日にするためには、洋服選びから慎重になりたいもの。今回は、クリスマスデートで彼女が着ていたらかわいいと思う洋服について男性たちに聞いてみましょう。

■白ベースの洋服

・「カラーでいうと白色の服装だったらかわいらしいかも」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白を基調とした服装。冬っぽくてかわいい感じがする」(37歳/医療・福祉/専門職)

ホワイトクリスマスをイメージさせる白をベースにした洋服。柔らかそうな素材を選べば、さらにかわいらしさも倍増しそう。どんな季節にも人気のホワイトコーデですが、クリスマスにもぜひ取り入れたいですね。

■クリスマスカラーのコーデ

・「赤や白色をワンポイントとした格好。クリスマスっぽくていい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「赤い服に白いボタン。サンタさんを意識している感じで」(39歳/機械・精密機器/技術職)

クリスマスカラーの赤や緑、白を使ったサンタのようなコーデがかわいいという男性も。外でのデートでは、サンタコスプレはさすがにやり過ぎだとしてもクリスマスカラーを使ったオシャレなら気軽に取り入れられそうですね。

■少しだけドレスアップ

・「髪をアップにしたパーティー系の服装。いつもと違う感じがして特別感あるから」(36歳/生保・損保/営業職)

・「髪型を巻いていて、ワンポイントのアクセサリーにフワモコの白コートなど、とにかく普段よりかわいさアップしてくれてれば、特別感が出ていい」(34歳/農林・水産/その他)

クリスマス気分を盛り上げるためにはいつもより少しだけドレスアップしてほしいという男性も。髪型も普段より手が込んだアップヘアで、かわいらしいワンピースやクリスマスらしいアクセサリーを付ければ特別な日をさらに意識できそうですね。

■暖かそうなファッション

・「暖かそうな服。優しそうな感じがするから」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「暖かそうでふわふわした格好。寒い時期にはそのようなファッションがかわいい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

クリスマスの時期は寒さも厳しいので冬らしい温かな服装で来てほしいという男性も。ふわっとした素材や暖色系をメインにしたコーデなら、着ている本人だけでなく見ている彼も暖かく感じてくれそうですね。

■ワンポイントでクリスマス

・「クリスマスにあったイヤリングやネックレス」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ワンポイント程度のサンタやトナカイ。楽しんでる感じがいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

クリスマスではしゃぎ過ぎた感じだと大人のクリスマスには似合わないので、ワンポイント程度でさり気なくクリスマスを楽しむ雰囲気を出してほしいという男性も。クリスマスモチーフの小さなアクセサリーをいつもの洋服にプラスするだけでも気分が上がりそうですね。

■ファー使い

・「ふわふわしたファーかなんかを付けてたらかわいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ファーを首に巻いている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

冬ならではのオシャレアイテムといえばファー。コートの襟もとや袖口にポイント使いするだけでも女性をかわいらしく見せてくれそう。シンプルなコートもファー使いだけで一気に華やかになりますよね。

■まとめ

クリスマスは少しだけ特別なオシャレをしてほしい。張り切り過ぎるよりもさり気ない色使いや小物使いでクリスマスっぽさを出す方が、男性からはセンスがいいなと思ってもらえそうですね。2016年のクリスマスは週末ということで、クリスマスデートもいつもよりゆっくり楽しめそうだし、お泊まりの予定がある人も多そう。デートの間中、彼をドキドキさせられるかわいらしい服装で出かけてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]