お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

僕のニャンたんっ♪ 人前では呼べない彼女の呼び名・6選

ファナティック

恋人と2人きりでいるときは、お互いの名前をあだ名で呼び合うこともあるもの。あまりにもかわいらしい名前で呼んでいると、外では呼べないこともあるのではないでしょうか。人前では呼べない彼女の呼び名を、男性に打ち明けてもらいました。

fcfg100122729-thumb-autox1600-23777

■ちゃん付け

・「ちゃん付けで呼ぶのはちょっと恥ずかしくて呼びづらい」(38歳/不動産/専門職)

・「~ちゃんとはなかなか呼ぶことができない。恥ずかしいから」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

名前にちゃん付けをして、相手を呼んでいる男性も多いようですね。とはいえ、さすがに人前ともなると、恥ずかしくて呼べないようです。

■○○にゃん

・「にゃんを付けて呼ぶこと」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「にゃんにゃんと呼ぶ」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

2人で甘えているときは、語尾に「にゃん」を付けて呼んでいる男性もいるようです。人前で呼んでいると、ただのバカップルに見られてしまいそうですよね。

■下の名前

・「下の名前。みんながいる前では恥ずかしくて呼ばない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「下の名前での呼び捨て。照れくさくてさん付けする」(31歳/不動産/事務系専門職)

本当は下の名前で呼んでいるのに、人前だと照れくさくて、なかなか呼べないという男性も。もともと友達や会社の人だったりすると、人前では名字で呼んでしまうのに慣れてしまっていますよね。

■○○りん

・「名前の終わりにりんとかたんとか付ける」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「○○たん、○○りんみたいな感じの呼び方」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

名前に「りん」を付けて、呼んでいる男性もいるようです。2人でいるときは、かわいらしく聞こえる呼び名でも、外では恥ずかしい思いをするかもしれないので、避けたほうがいいかもしれませんね。

■ハニー

・「ハニー。もしくはちゃん付けで呼ぶ」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハニーとかアモーレとかそういうやつ」(35歳/金融・証券/営業職)

中には、恋人のことを、ハニーと呼んでいる人もいるようです。最近では流行したアモーレと呼んでいる人もいそうですね。

■○○たん

・「『○○たん』とかは人前では言えないね」(38歳/電機/営業職)

・「○○たんみたいな赤ちゃん言葉」(30歳/金融・証券/営業職)

まるで赤ちゃん言葉のように、名前に「たん」を付けて呼んでいる男性も。名前だけでなく、会話すべてが赤ちゃん言葉になっている可能性は、高そうですね。

<まとめ>

2人きりでいるときだからこそ、お互いのことをかわいらしい呼び名で呼ぶこともあるものです。とはいえ、あまりにもそれが定着してしまうと、つい外でも平気で呼んでしまうことが……。TPOを考えて、使いわけできるようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]