お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キモすぎ!! 女性が「彼氏ヅラしてくる男性」に思うこと・6つ

ファナティック

付き合ってもいないのに、まるで彼氏のような態度で接してくる男性、あなたのまわりにはいませんか? 恋愛において女性は受け身になりがちなので、こうした男性に出会うこともあるかもしれません。正直どう思っているか、女性のみなさんに聞いてみました。

迫る男性

■勘ちがいしてるのかな?

・「勘ちがいや妄想の激しい人だと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「勘ちがいしていて、たまに笑える」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼氏でもないのに彼氏のような振る舞いをしてくるのは、女性にもその気があるはずと、勘ちがいしているためかもしれません。一刻も早く、その誤解を解いてあげたいですね。

■何様だよ!

・「うっとうしいし、何様だよと思う。彼氏ならともかく、そうでないなら口を出さないでほしい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お前何様なの? と思う。完膚なきまでに打ちのめしてやりたくなる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

「彼氏ヅラしてくる男性」は、なんとなく偉そうに口を出してくる印象もありますよね。そういった男性には、女性として「何様だよ!」と言いたくなるのではないでしょうか。

■気持ち悪い!

・「気持ち悪いし、ストーカーみたいになったら怖い」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「気持ち悪い。バスに一緒に乗っているときに腕を肩に回されたことがあり、付き合ってもいないのに気持ち悪い! と思ってしまった」(30歳/その他/販売職・サービス系)

彼氏ヅラした言動があまりにも度を過ぎると、気持ち悪いと感じてしまう女性もいるようです。ストーカーのようになる前に、対処したほうがよさそうですね。

■軽そう

・「『彼女』というアクセサリーを身につけてみたような軽さがあって嫌い」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふわふわした人間関係しか築けなさそうだなと思う」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

平気で彼氏のように振る舞える、軽い人間だなと思われてしまうこともあるようです。本気でその女性が好きなら、きちんと言葉で想いを伝えないと、このように信頼を失ってしまいそう。

■私のことが好きなの?

・「私のことが好きなのかな? 好きなら告白してくればいいのにと思う」(26歳/マスコミ・広告/その他)

・「気があるのかなと思ってしまう」(28歳/電力・ガス・石油/営業職)

一方、男性からの好意を感じる女性も。こういった女性へのアプローチとしてはアリなのかもしれませんが、いずれにせよきちんと告白するなどして、関係をはっきりさせたほうがいいでしょう。

■何かくれるならいいけど

・「おごってくれたりするならいいけど」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「プレゼントくれるならいいけど」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

中には、その男性が何かくれるなら彼氏ヅラもOKというちゃっかりとした意見も。彼氏のように、その女性にお金をかけてしまう男性も少なからずいるかもしれませんね。

■まとめ

「彼氏ヅラしてくる男性」に遭遇したら、しつこくつきまとわれたり、まわりの人に誤解されたりしそうで嫌ですよね。それが好きな男性だったら、曖昧な関係をはっきりさせたいと思ってしまいそう。あなたはこのような男性を、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月12日~12月14日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]