お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

狙いすぎっ!! 合コンでドン引きした女子のアピール6つ!

ファナティック

%e5%90%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%a7%e3%83%89%e3%83%b3%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%81%97%e3%81%9f%e5%a5%b3%e5%8f%8b%e3%81%a0%e3%81%a1%e3%81%ae%e7%8b%99%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99%e3%82%a2%e3%83%94仲のいい女友だちと合コンに行ったとき、女友だちの豹変ぶりに驚いたことはありませんか? いつもとはちがう態度に、ドン引きすることもありますよね。そこで今回は女性のみなさんに「合コンでドン引きした、女友だちの狙ってますアピール」について、エピソードを聞いてみました。

■声のトーンがちがいすぎる!

・「いつもとちがう甘えた声でしゃべる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「とにかく質問攻めで声が高くぶりっこしまくりで怖かった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

いつもとはちがう声を出しているところを見て、ドン引きした人は多いよう。普段は低い声なのに、合コンでは声を高めにしてしゃべっている女友だちを見たら、ドン引きを通り越して怖いかも……。

■狙った人としか話さない!

・「その人にだけ話す。狙ってるアピールが多すぎて引いた」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「その人にしか話しかけない、その人しか見ない。本人はそれでいいかもしれないが、周りの空気が悪くなるのも察してほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)

狙っている人としか話さない行動は、もっともわかりやすいアピールですよね。あまりにも露骨すぎるとほかのメンバーが楽しめなくなるので、少しは周りの空気を読んでほしいものです。

■ボディータッチが多い!

・「決まった人にだけボディータッチがやたら多い」(27歳/学校・教育関連/その他)
・「取り分けたお皿を渡すとき、わざと手と手が触れ合わせるように、さり気なくタッチしている女性」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

特定の人だけにボディータッチが多かったりするのも、ドン引きしてしまうアピールのひとつ。「お皿を渡すときにさり気なくタッチ」は上級テクですが、周りの女性陣にはバレバレですよね。

■隣の席から離れない!

・「特定の人の隣にべったりして離れない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「すぐに目当ての男性の隣に座って、お酒を注ぐ。行動が早いなと思った」(30歳/学校・教育関連/専門職)

席替えがあっても狙った男性の隣の席から離れないのは、あからさますぎて引いてしまいます。合コン開始後すぐに隣の席をゲットするのは、行動が早すぎてびっくりしますよね。

■好印象アピールしすぎ!

・「家事が得意だの、趣味はピアノだの、ウソ八百ばかり」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「料理の話なんて一度もしたことないのに、料理好きアピールしていて引いた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

お目当ての男性に好印象を与えるため、家事が得意などのウソを言う女性もいるようです。普段は「料理なんてしないしー」と言っている女友だちのこんな姿を見たら、さすがに引いてしまいますよね。

■胸元を強調しすぎ!

・「胸をはだけさせて抱きついていたこと」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「胸元のあいた服を着て、目当ての人に谷間を強調してた子」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

胸をはだけさせて抱きついたり、胸元を強調したりするのはさすがにやりすぎのような気も……。ここまで極端なアピールをする女友だちとは、一緒に合コンに行きたくないですよね。

■まとめ

「合コンでドン引きした、女友だちの狙ってますアピール」について、さまざまなドン引きエピソードが寄せられました。どれもあからさますぎて、男性からもドン引きされているのでは……と思うようなものばかりです。その場の空気が悪くなることもあるので、狙っているアピールはほどほどにしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数115件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]