お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙されちゃダメ! 「裏表が激しい」と思われる女子の特徴・6つ

ファナティック

%e3%81%88%e3%81%b8%e3%81%b8相手の言葉をそのまま鵜呑みにしてしまうと、後でひどい目に遭ってしまうことも……。相手が社交辞令で話をしているかどうかは、しっかりチェックしておきたいですよね。働く男性が思う、裏表が激しそうな気がする女性の特徴を、ここで暴露してもらいました。

■テンションの落差がひどい

・「テンションの幅が広い人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「テンションに落差がある」(31歳/その他/事務系専門職)

テンションに落差があると、どうしても裏表が激しそうに感じてしまうのかもしれません。あまり仲よくない人は、戸惑うのではないでしょうか。

■ぶりっ子

・「ぶりっ子は絶対に裏表が激しい」(38歳/不動産/専門職)

・「ぶりっ子がうまい人」(28歳/その他/技術職)

ぶりっ子キャラの女性は、基本的には裏表は激しそうですよね。一人のときと人前ではちがうキャラですから、それ自体が裏表にもなりますよね。

■人当たりがいい

・「やたらと人懐っこく接してくる女性」(31歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「やたらと人当たりがいい女性」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

人当たりのよさも程度によっては、裏表がありそうに見られるのかもしれません。その人懐っこい感じが作られたキャラと感じてしまうのかもしれませんね。

■感情の起伏が激しい

・「感情の波が激しい女性」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「感情の起伏が激しい」(28歳/自動車関連/営業職)

感情の起伏が激しいと、裏表があるように感じてしまう人もいるようですね。その感情表現が素であれば、そのままの性格っぽいですが、わざとらしさがあれば、裏表はありそうですね。

■人によって態度がちがう

・「女性と男性の前で態度が変わる子」(22歳/その他/その他)

・「人によって態度を変えている」(24歳/その他/その他)

人によって態度を変えるのは、その相手を見てということになりますよね。人のいるところといないところでは、言動も変わってくるのではないでしょうか。

■八方美人

・「八方美人で、誰にでもいい顔する女性」(39歳/その他/事務系専門職)

・「八方美人な人」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

誰にでもいい顔をするというのは、嫌な相手にもいい顔をしますよね。もちろん、無理をしてということになりますよね。好き嫌いを表に出さない時点で、裏と表はありそうですね。

■まとめ

大人になれば、誰でも多少は裏表はあるのではないでしょうか。裏表と言うと、悪いイメージですが、本音と建前であれば悪いイメージはそれほどないのではないでしょうか。本音と建前も度が過ぎれば、裏表ということになりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]