お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

見~つけたっ! 合コンで「実は優良物件な男性」を見抜く6つの方法

ファナティック

合コンでは誰もが自分のことを少しでもよく見せようと努力しますよね。それにだまされると泣きを見てしまうことも……。でも、逆に自分をアピールしないせいで、そのよさが埋もれてしまう男性もいます。今回は「実は優良物件」な男性を合コンで見抜く方法について、男性たちに教えてもらいました。
%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%a8%e4%bb%b2%e3%82%88%e3%81%8f%e3%81%99%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7

■周囲に気遣いができる

・「まわりをきちんと立てるタイプ」(26歳/その他/その他)

・「盛り上げ役に徹している人」(29歳/商社・卸/販売職・サービス系)

自分だけが楽しむのではなく、周囲の人も楽しめるように盛り上げ役になれる。こういう男性は人への気遣いがきちんとできるやさしい人かも。目立つ人の影にいる男性も見逃せませんね。

■無口で堅実そう

・「無口だけど、仕事はできるタイプ。実は将来、出世するのに、無口なため、モテない。女性から積極的に話しかけると、案外あっさり付き合ってくれるのにと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

・「あまりおしゃべりではないが堅実で出世しそうな男性」(34歳/商社・卸/営業職)

おしゃべりなタイプではないので地味に見えがちな男性も、見方を変えれば無口で堅実な男性に。周囲の人からの信頼も厚そうなので、会社での出世も期待できるタイプという意見もあるみたいですよ。

■きちんと会話が成り立つ

・「受け答えが真面目」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「相手の話を聞いてくれるかどうか」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

話をしていても適当なあいづちしか打たなかったり、自分の話ばかりだったりの男性は、自分勝手な性格かも。相手の話を聞こうとする姿勢を見せること、それに対して真面目に返答すること。できそうで、意外とできない男性も多いですよね。

■ガツガツしていない

・「ガツガツしていなくて、おとなしめな人。気遣いができるし、遊びほうけない」(24歳/その他/営業職)

・「合コンに来ているのに、あまり女性と目を合わせられない男性。浮気の心配は少なそう」(33歳/その他/その他)

女性と一緒にいることに慣れていないのかなと思わせる大人しい男性。自分から話しかける勇気は必要ですが、こういうタイプの男性をゲットすれば付き合ってから浮気をされる心配もなさそうですね。

■パッと見は地味

・「服装が地味目な男性は恋愛経験があまりなく、ひとりを大事にすると思う」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「パッと見のものではなく何気ないものにお金をかけている人」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あまりおしゃれな感じはしないものの、実はいいものを身に着けていたり、身だしなみがきちんとしていたり。自分にとって必要なものとそうでないものをきちんとわけることができる男性は、自分が選んだ女性に対しても誠実に対応してくれそうですね。

■出しゃばらない

・「自慢話をしない男性。ブランドもので全身を固めてない男性。自己顕示欲が強くない男性にマシな人が多い」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「変に出しゃばらない」(38歳/金融・証券/営業職)

自慢話が好きな男性も少なくありませんが、自己顕示欲が強すぎると「オレ様」タイプの彼氏になりそう。出しゃばらず控えめにしている男性のほうが、付き合ってからも対等な関係を築けそうですね。

■まとめ

合コンではどうしても自己アピールの激しい人に目がいってしまいそうですが、外見の派手さで勝負しようとする男性よりも内面を大事にする男性を選ぶには、真逆の人に目を向けることも大事。男性から見ても、地味なタイプのほうが優良物件という意見が多いようなので、合コンに参加するときには男性の見方を変えてみては? もちろん、自分自身も見かけではなく内面で勝負できるようにしておくことが大事ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月7日~2016年12月12日
調査人数:401人(22~39歳の社会人男性性)

お役立ち情報[PR]