お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

抱きしめてぇ! 男性がドキッとする「ウブな反応」4つ

フォルサ

女性同士では「ぶりっ子」と思われそうな反応でも、男性から見れば「かわいい」と思われる反応ってありますよね。そんな男性から見たら「この子ウブでかわいいな」と思われるような反応について、女性の意見を聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-bis151026033534

■こんなの初めて!

・「「すごい♪すてき♪」など「初めて」みたいな感じの反応はうれしいと思います」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「世間知らず。知らないことが多い」(38歳/その他/その他)

・「こんなの初めてっ!! と照れていう感じ? そんな人いないのに」(22歳/その他/販売職・サービス系)

男性の多くはこの言葉に弱いと言われています。「すごーい」「こんなの初めて!」と言われると、途端によろこぶ男性たち。でももちろん、女性はそれを知っていて使っている可能性大です。そんな単純なところも男性のかわいさでもありますよね。

■ちょっとしたことでも赤面

・「近距離で目があった時に赤くなる。パッと目をそらす」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「手を握られたり、少し体に触れただけでピクッと敏感な反応をしてしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「下ネタの話を恥ずかしがったり、顔が真っ赤になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

大したことではなくても自分に注目が向くだけで赤面したり、恥ずかしがったりする人はやはり男性から見ると、「慣れてない」感じがかわいく見えるのでしょう。確かにきわどい下ネタに反応してしまうのは、いただけません。大したことないと思っても、そこは下を向くなりしておきましょう。

■飾らない素直な反応

・「裏表なく純粋で素直に気持ちを表現したり、表情豊かな人」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「なんでも素直に受け止めてうれしいことは何も疑わずに受け止める人」(34歳/その他/その他)

・「ごはんを食べるといつでも笑顔になるとこ。友人は、これでモテている」(31歳/医療・福祉/専門職)

こういう反応ができる人は男性だけではなく、同性からも好かれるでしょう。なかなか難しいことも多いかもしれませんが、人間は素直なのが一番! 計算ばかりしていて疲れてしまっている人は、まずはこういう反応ができる人を目指したいですね。

■大げさによろこぶ

・「日々のちょっとしたことに感動してる」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「なんともないお土産やプレゼントに大きく喜ぶ」(37歳/その他/事務系専門職)

・「もらったものがどんなものでもとてもうれしそうにする」(22歳/その他/その他)

上記の素直な反応と似ていますが、ここには少し計算が入っている気がします。それでもプレゼントやサプライズなどでちょっと大げさかなと思うくらいよろこんでくれたら、それをした側の人にはうれしいでしょう。無反応でいるよりはずっといいことです。

■まとめ

女性は男性よりも「ぶりっ子」がうまいと言われます。人と接するとき、少し自分を作ったり、本音を隠すことは誰でもがやっていることでしょう。それが自分のためだったとしても、一緒にいる人をよろこばせることができるなら、悪いことばかりではないのではないかと思います。人間関係を潤滑にしたり、小さな幸せを生むための「小芝居」くらいはあってもいいですよね。ただやり過ぎは嫌われますので、気をつけたいところです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/さとう ともこ)

お役立ち情報[PR]