お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対アウト! 結婚できる女性が「彼氏に絶対言わないこと」5つ

ファナティック

お付き合いしている彼氏がいると、その人との結婚を意識する女性は多いでしょう。しかし、ついうっかり彼氏に言ってしまったことによって、結婚を逃してしまうケースもあるようです。今回は、結婚できる女性が「彼氏に絶対言わないこと」を、男性のみなさんに聞いてみました。

口を隠す女性

■元カレのこと

・「元恋人と比較するような思いやりのない言葉」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「元カレの話。相手の不安をあおるだけだから」(37歳/医療・福祉/専門職)

彼女にとって一番の存在でありたいという思いは、少なからずどの男性も持っているでしょう。それなのにあえて元カレと比較して、男性のプライドを傷つけるのはいけませんよね。

■お金のこと

・「自分のお金関係や貯金のことは言わないと思う」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「相手の資産などを根掘り葉掘り聞きだす。財産目当てと思われかねないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

結婚するときにはお金の問題が気になりますが、話が進む前にお金の話を持ち出すのはタブー。自分が彼のお金を当てにしていると思われてしまう恐れがあるようです。

■高圧的なこと

・「命令口調な言葉は言わないと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「高圧的な態度で怒鳴ったりするなど」(35歳/不動産/事務系専門職)

自分に対して高圧的な恋人とは、この先ずっと一緒に暮らしていく上で、合わないなと思われそうです。結婚しても偉そうにされてしまうのかと思われる態度はやめましょう。

■相手をバカにすること

・「相手をバカにするようなこと。相手のプライドを傷つけるようなこと」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「相手を罵倒したり卑下したりはしない」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

恋人だからこそ、相手の欠点が見えてくることもあります。しかしケンカなどの際、相手を傷つけることばかりズバズバ言うと仲直りするのも難しそうですし、これから何十年も一緒にいたいとは思えませんよね。

■他人を悪く言うこと

・「他人の悪口、陰口など人間性を疑う行動」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手の知り合いに対する悪口、愚痴」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

もし自分には関係のない人でも、彼女が誰かの悪口を言う姿はみっともないですよね。自分も陰でどう評されているのかわかりませんし、結婚しても誰かの悪口を聞かされると思うと、うんざりしそうです。

■まとめ

「口は災いのもと」とも言いますよね。どんなに清楚で家庭的なイメージの女性でも、彼氏への言葉ひとつで、結婚に対する意欲を大きく失わせることがあるものです。それを防ぐためにも、普段から彼への発言には気をつけておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:156人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]