お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

幸せそう……。まわりのカップルを見て「うらやましい」と思う瞬間・6選

ファナティック

街ゆくカップルを見ていると、何ともうらやましいと感じる瞬間があるものです。特に寒くなってくると、人恋しくなりますよね。そこでカップルがうらやましく感じる瞬間について、社会人男性たちに聞いてみました。

af9900091195w

■仲がよさそうにしている様子

・「仲がよさそうなところを見るとうらやましく思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仲よく楽しそうに歩いているのを見たとき。自分たちがうまくいっているときはそうでもないが、うまくいっていないときには、嫉妬してしまうから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

雰囲気からして仲がよさそうなことが伝わってくるようなカップルもいますよね。そうしたカップルを見ていると、自分たちの仲が別に悪いわけでなくとも、なんだかうらやましく感じてしまうようです。

■美男美女カップルは純粋にうらやましい

・「美男美女だとうらやましいですよね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美男美女のカップルを見かけたとき。単純にあこがれてしまうから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

かわいい女性や美人の女性と一緒に並んで歩く男性がイケメンだったりすると、なんだかよくわからないけれど憧れのような気持ちを抱くようです。こうした美男美女カップルなどは、純粋にうらやましいと感じるようです。

■会話が弾んで楽しそうにしている様子

・「ものすごく仲よさそうに会話していること。会話が長続きしないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「付き合いはじめなのか、趣味が一緒なのか楽しそうに話しているのを見たとき」(31歳/情報・IT/営業職)

会話が弾んでいるカップルなどは、お互いのことを尊重していたり、コミュニケーションがうまくいっているような印象を抱くものです。そうした様子を見ていると、なんだか楽しそうでうらやましく感じてしまう男性もいるようですよ。

■腕を組んで歩いているカップル

・「ラブラブで腕を組んで歩いているとうらやましいと思います」(28歳/商社・卸/営業職)

・「堂々と腕を組んで歩いているとき。恥ずかしいから自分はできないけど、本当はやってみたい」(25歳/機械・精密機器/営業職)

腕を組んで仲よさげにして歩くラブラブカップルは、初々しさも手伝ってなんだかうらやましいと思う男性もいるようです。やってみたいけれど、恥ずかしくてできない人もいるため、うらやましさが倍増するのかも。

■手をつないでデート

・「街中で手をつないでデートしてると、うらやましいと思う」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「堂々と手をつないで歩いているとき。私は恥ずかしいのでできません」(27歳/小売店/営業職)

付き合いたてのころには、手をつないでデートをしたという人も多いのでは!? でも、中には恥ずかしくてできないという人や、付き合いが長くなり、いつの間に手をつながなくなってしまったという人もいるでしょう。

■幸せそうなオーラが出ているカップル

・「仲よく助け合って幸せに生きてること」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「本当に幸せそうなカップルを見かけたときですかね」(31歳/情報・IT/技術職)

何をしているというわけではなくとも、幸せオーラがあふれ出ているようなカップルっていますよね。こうしたカップルは見ていてもほほえましく、うらやましく思えてしまうようです。

■まとめ

お付き合いの状況にもよるかと思いますが、仲よさげに見えるカップルを見ると、多くの男性はうらやましいなと感じてしまうようです。また、手をつないだり腕を組んだりなど、やってみたいけれど恥ずかしいという場合も、同様にうらやましく見えるみたいです。一方「今ので満足しているからうらやましく思ったことがない」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)という男性の意見も。ちまたの幸せカップルに負けない、うらやましがられるカップルでありたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月8日~12月13日
調査人数:118人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]