お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジうざい! 彼氏に「重い」と思われるオンナの一言6選

ファナティック

%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a3付き合っている相手が重たく感じてしまうと、一緒にいることが苦痛に思えてしまうこともあるのではないでしょうか。彼を思いすぎるあまり、行動がエスカレートしてしまうと、相手が逃げ出したくなることもあるので気をつけたいところですよね。男性が重いと感じた女性の言動についてまとめてみました。

■結婚の話をする

・「結婚のことを遠まわしに言う」(36歳/自動車関連/技術職)

・「すぐ結婚の話とかする人」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

ことあるごとに結婚の話をされると、重いと感じてしまう男性は多いようですね。もし結婚を意識していたとしても、あまり口に出され過ぎると、ウンザリしてしまうのでは。

■連絡が多い

・「とにかく連絡頻度が多くてしつこい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「メールや電話の回数が多い」(38歳/情報・IT/営業職)

連絡が頻繁にある相手だと、重く感じてしまうこともあるもの。返信がないと、さらにしつこく連絡してしまうようだと、相手も見て見ぬフリをしたくなるかもしれませんね。

■愛の言葉を求める

・「愛してる? と何回も聞いてくる女はきつい」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私のこと好き? って何度も聞いてくる人」(30歳/情報・IT/技術職)

いつも愛の言葉を求められると、重いと思われてしまいそうですね。もともと、あまり愛の言葉を口に出すのが苦手な男性も多いため、質問することが逆効果となってしまうこともありそうです。

■何をしているか確認する

・「会わない日でも何をしているか、連絡してくる」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「今何してる? メール」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

常に何をしているか確認されると、監視されているような気持ちになるかもしれませんね。気が休まることがないと、男性も逃げ出したくなるのでは。

■将来の話ばかりする

・「将来のことを絶えず口にすること」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「将来の話をすぐする人」(29歳/自動車関連/その他)

将来の話ばかりされると、結局は結婚のことを求められていそうな気もするのではないでしょうか。自分からは話をしたくないと思わせてしまうかもしれませんね。

■束縛が激しい

・「束縛が激しい。電話に出ない、メールを返さないだけで催促がすごい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「束縛が強い女性で、自分以外の女性と話しただけで機嫌が悪くなったりするのは、重いと感じます」(39歳/機械・精密機器/技術職)

束縛が激しすぎると、相手から重いと思われますよね。ちょっとのヤキモチ程度ならかわいく思えるものですが、ガッツリ束縛されてしまうと、男性もきつく感じてしまいそうですね。

■まとめ

相手のことを束縛しようとしたり、結婚を求めていくと、男性は重く感じてしまうことがあるようですね。一度重いと思われてしまうと、どうしても彼氏もすべてに対して、見張られている感を抱いてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]