お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

騙されちゃダメ! 男性が「遊び目的の女子」によく言うセリフ6つ

ファナティック

合コンなどに行くと、必ずと言っていいほど、褒め言葉や口説き文句をいってくる男性もいるものですよね。相手の思惑に気づかないと、とんでもない目に遭ってしまうこともあるので、気をつけたいものです。そこで男性に、「男性が遊び目的の女子によく言うセリフ」を教えてもらいましたので、参考にしてみてください。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-al1025_meganedoya20140830145913

 

■かわいいね

・「『かわいいねかわいいね』と連発して言う」(34歳/自動車関連/その他)

・「『かわいいね』とか褒めごろしの言葉」(37歳/その他/その他)

単純にかわいいねと言われるのはうれしいものですよね。ですが、繰り返し何回もとなると、思惑が見え見えということになりそうです。

■何もしないから

・「『何もしないから今晩だけ付き合って』と言うとき」(35歳/小売店/営業職)

・「『大丈夫、何もしないから』。何もしないわけがないと思う」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

何もしないからというセリフは、何もしない人がいうセリフではないですよね。逆に「何かしますから」という意味になりますよね。

■うちに遊びにくる?

・「『うちに遊びに来なよ』と家に誘うことです」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「『うちに来る?』っていうのは、下心ありあり」(39歳/小売店/経営・コンサルタント系)

さすがに理由もなく家に誘うことはないですよね。家に誘う時点で、相手に思惑があるということになりますよね。

■ちょっとだけ

・「『ちょっとだけ』とか、がっつかない感じを出すこと」(23歳/その他/その他)

・「『ちょっとだけ』と言いながら強引にせまる」(31歳/その他/その他)

ちょっとだけいうのは、探っている言葉ですよね。ちょっとがOKなら、少しずつ次の段階に進んでいくということになりますよね。

■今夜空いてる?

・「『今夜の予定は開いてるか?』。具体的に聞いている」(38歳/その他/その他)

・「『今夜空いてる?』と聞くとか。時間帯的に下心なきゃ言わないと思う」(36歳/その他/その他)

夜の予定を聞くのは、基本的には思惑があるということになりますよね。中にはそうでない場合もありますが、珍しいケースと言えそうです。

■大丈夫だから

・「『大丈夫だから』というセリフを意味もなく言っている」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「『大丈夫だから』。全然大丈夫じゃない」(39歳/その他/販売職・サービス系)

実際には何が大丈夫なのかわからないですよね。安心させようとしているのでしょうが、意味が全くわからないですよね。

■まとめ

男性のセリフで遊び目的かどうかが判断できますよね。ほとんどの男性が同じようなセリフを使うので、もはやバレバレの定番のセリフとなっていそうです。ある意味ではかわいいと思えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]