お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キュン死確定! イケメンがやってたら、好印象なモテギャップ・6つ

ファナティック

%e6%ad%a9%e3%81%8f「イケメン」と聞くと、女性の扱いに慣れていて、常に彼女がいるようなイメージがありますよね。でも中には「イケメンなのに、そんなことするんだ!」と思う好印象なギャップがあるようです。どんなギャップに好印象を抱くのか、女性たちの本音を聞いてみましょう。

■気取ってなくていい!

・「イケメンなのに立ち食いそばが大好き」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「オシャレなカフェよりラーメン屋が好き、と言われると男の子っぽいなと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

イケメンが行きそうな場所と言えば、イタリアンやカフェなどのちょっとオシャレなところですよね。でも立ち食いそばやラーメン屋が好き、と言われるとギャップがあり、好印象のようです。

■中身もイケメン!

・「トイレ掃除など、面倒な清掃をすすんでする」(25歳/その他/事務系専門職)

・「ゴミ拾い。イケメンがしてたら、すごく好感度が上がるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

トイレ掃除やゴミ拾いなど、人が嫌がるようなことをすすんでやるイケメンは、好感度が高いですよね。イケメンの中には性格が悪い男性もいますが、こういうことをサラッとできるイケメンは性格もよさそうです。

■そんなこと言うんだ!

・「つまらないダジャレを普通に言う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「今はやりのギャグをやったとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

イケメンは見た目だけではなく、自分の発言にも気を遣っていそうなイメージがありますよね。でもそんな男性がダジャレやギャグを言うと、いい意味でのギャップがあって女性からのウケはいいようです。

■二枚目キャラで終わらない!

・「変顔など、アホなことをする」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モノマネが得意で、忘年会で盛り上げ役になってくれる同僚」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ダジャレやギャグと同じように、変顔やモノマネなどをするイケメンはなかなか珍しいですよね。イケメンは黙っていてもモテそうなのに、あえて笑いをとりにいくその姿勢が大きなギャップとなりそうです。

■ウブなところがかわいい!

・「イケメンなのに好きな人にアピールできなくて、うじうじしてると好印象」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「女性に話しかけるとき、恥ずかしそうにする。女性慣れしていると思いきや、ウブなところがかわいらしく思う」(31歳/その他/その他)

イケメンは女性慣れしているような印象がありますよね。でも好きな人にアピールできなかったり、話しかけるときに恥ずかしそうにしていたりと、うぶなところがあると女性のハートがくすぐられるようです。

■イケメンも泣くんだ……

・「彼女にフラれて泣いていて、イケメンなら、すぐ彼女できそうなのにと思った」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼女が途絶えなさそうなイケメンが彼女にフラれて泣いていたら、キュンとしてしまいそうですね。女性から常にモテそうなのに、一途にその彼女のことを思っていたというところが素敵ポイントと言えそうです。

■まとめ

「イケメンなのにそんなことするんだ!」と思う好印象なギャップについて、さまざまな意見がありました。ダジャレやモノマネ、ウブなところなど、世間一般の「イケメンはかっこいいことしかしない」というイメージを覆すようなギャップがいいようです。あなたが「イケメンなのにそんなことするんだ!」と思う好印象なギャップは、どんなことですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]