お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対モテない! 男子ウケ最悪な髪型6パターン

ファナティック

%e3%81%9d%e3%82%89男性以上にいろいろなスタイリングが楽しめる女性の髪。その人の個性にもなるし、第一印象を大きく左右するポイントにもなるところですよね。ただ、男性から見るとどうしても良さがわからない髪型というのもあるようです。今回は「どこがいいの?」と聞きたくなる女性の髪型について男性の意見を聞いてみました。

■ロングヘア

・「ロングヘア。何をするにも邪魔に思えるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「腰くらいまで髪をのばしている長い人」(37歳/医療・福祉/専門職)

好きだという男性も少なくないロングヘアの女性。でも、見るからに邪魔になりそうと毛嫌いする人もいるようです。確かに腰まである超ロングヘアは邪魔になりそうですが、きれいにお手入れされた黒髪ロングは女性でも憧れる人は多いですよね。

■ツインテール

・「ツインテールとか年齢を考えてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ツインテール。子どもならともかく、ある程度の年齢になってもしてる人を見ると、バカっぽく見えます。髪型なんて、個人の好みなので仕方ないことですが」(39歳/機械・精密機器/技術職)

アニメキャラのイメージも強いツインテール。子どもがしていたらダントツにかわいい髪型かもしれませんが、大人の女性が「似合う!」と言わせるのは難易度が高そう。普段着もコスプレっぽくなってしまうかもしれませんね。

■カラーリング

・「髪型に関係なく、髪を染めてる女性ですね。茶髪とかだと、チャラチャラしてる印象を受けるんで」(38歳/その他/その他)

・「髪を染める。染めるならきれいに染めてほしい」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

カラーリングをしている女性はそれほど珍しくないものの、男性にはウケが悪いようです。もし、染めるとしたらプリンになったりしないようマメなお手入れを欠かさないようにしたいですね。

■前髪ぱっつん

・「前髪ぱっつんはダメーーー!」(37歳/その他/専門職)

・「前髪ぱっつんの女の子はよくわからない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

目ヂカラを強調できる髪型でもある前髪ぱっつん。男性にはどうしても理解できない髪型の一つのようです。前髪の印象が強すぎて顔立ちが目立たなくなる人もいるかもしれませんね。

■ベリーショート

・「男性のような短い髪型の人は、いいと思っているのか、無頓着なのか疑問」(36歳/その他/その他)

・「ショートでボーイッシュな髪型」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

女性には女性らしくいてほしい。そう思う男性にとってボーイッシュ過ぎるベリーショートは理解に苦しむようです。モード系のファッションには似合いそうですが、それに負けないだけの個性も必要になりそうですね。

■ふんわりボリュームヘア

・「ふんわり感を強調しすぎて、寝癖みたいになってるパーマヘア」(34歳/その他/その他)

・「小顔に見せるためのふわっとさせた髪型」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

クセ毛風のふんわりパーマや無造作ヘアは、ゆるい感じが女性に人気ですが、それが本当の寝グセのように見えるという男性も。ゆるふわをオシャレに見せるには、それ以外の部分で手抜きしないことも大事かもしれませんね。

■まとめ

男性が「理解できない」という女性の髪型の多くは、女性にとって定番とも言える髪型がほとんど。確かに、女性の間でも髪型の好き嫌いは分かれますが、似合っていればオシャレだなと思えますよね。男性ウケが悪いからといってすぐに髪型を変える気にもならないけれど、やはり男性からの視線は気になる。次に髪型を変えるときには、男性の意見も少し参考にしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]