お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もしや……「俺のこと好き!?」と感じる女子からのLINE・6つ

ファナティック

簡単なメッセージのやりとりをすることで、爆発的な人気を得ているLINE。中には、恋愛のためのツールとして利用している人もいるのではないでしょうか。女性とのLINEで、直接的な言葉はないけど「自分のこともしかして好きなのかな?」と感じる瞬間について、男性にお話を聞かせてもらいました。

ozp86_iphonemitenikoniko_tp_v

■ハートマークを利用する

・「ハートなどの絵文字が多いとき気があるのかと思ってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ハートのスタンプを時折使ってくるとき」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ハートマークを利用されると、やはり好意があるのでは?と期待してしまう男性も多いようです。とはいえ、女性は普段からハートマークを利用することがあるので、勘違いしてしまわないように気をつけたいものですね。

■メッセージが多い

・「やたら、連絡がマメにくること。気があるのかなと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やたらと、頻繁にメッセージをくれたり、何をしてるか気にかけてくれる」(35歳/小売店/営業職)

連絡がマメにくると、もしかして自分に気があるように思えるもの。何とも思っていない相手には、頻繁にメッセージは送りませんものね。

■今何をしているか聞いてくる

・「何してるの?など気にする言葉」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「用もないのに頻繁に何してるのと聞いてくる」(29歳/その他/その他)

普段から何をしているかを聞かれると、自分に興味があるように思えるもの。でも、今大丈夫? という言葉代わりに使われているかもしれませんので、真意を確かめたいものです。

■やたら誘ってくる

・「何かと食事に誘ってくることが多い女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「やたらとご飯に行こうと誘ってくる」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

相手から食事やデートに誘われると、やはり気があるように感じるものでは。何度も誘ってくるとなると、確信に近いものを感じますよね。

■返信が早い

・「既読が早く、返信が早いと感じたとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「やたらに返事が速い、返してないのにまた送る」(32歳/その他/その他)

こちらからのレスポンスが早いと、相手からの好意を感じることもあるものです。どうでもいい相手だと、そのまま放置してしまうこともありますものね。

■予定を聞いてくる

・「個人的なことをいろいろ聞かれた場合。休みの予定を何度も聞かれた場合」(34歳/医療・福祉/技術職)

・「暇な日をやたら聞いてくるやつ」(35歳/その他/その他)

自分の予定を探ろうとしているのがわかると、もしかして……なんて思うこともあるのでは。デートに誘いたいと思っていると、深読みしてしまいそうですよね。

■まとめ

相手が好きかもしれないと思うには、それなりに理由があるのではないでしょうか。上記に上がったようなことを繰り返しLINEしていれば、男性は好意に気づいてくれるようですね。ただ、気のない相手にはうっかり勘違いさせないように気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]