お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

思わせぶりにも程があるっ! 男性に聞いた「ズい女」の特徴・6つ

ファナティック

相手が自分に好意を持っていることを知っている上で、その人を自分の都合のいいように扱うのは、男女問わずズルイ人ですよね。では男性が今までに出会った「ズルイ女」の特徴とは? 具体的な特徴を挙げてもらいました!

gf1420697414w

■甘え上手はズルイ!

・「上目遣いで甘えてくる人はズルイ」(23歳/情報・IT/技術職)

・「甘え上手。何をやっても許してしまいそうだから」(32歳/その他/その他)

女性が男性にお願いするときによく使う「上目遣い」は、男性から見るズルイと思われているよう。でも実際に女性から甘えられたら弱いという男性は多いですよね。ズルイと思いつつも許してしまうのかも?

■もしかしてキープされてる?

・「気がありそうなそぶりを見せる、実は誰に対してもやっている」(36歳/電機/その他)

・「自分も気がある感じでその距離をずっと保とうとする人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

気があるそぶりをされて「おっ?」と期待していたのに、他の人にも同じ態度をしていた、というときにズルさを感じる人も。思わせぶりな態度を崩さない女性は、男性をキープしようとする小悪魔タイプと言えそうです。

■え、オレのおごり?

・「会計のときに素晴らしいタイミングで姿を消す」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「会計時に財布を出さない女性はズルがしこい」(38歳/建設・土木/技術職)

デートなどのお会計のとき、すっとトイレに立つなどの行動を「ズルがしこい」と思う男性は多いようです。おごってもらいたいと思っても、せめてお財布を出すくらいの気遣いはしたほうがよさそうですね。

■もう次の男性がいるんだ……

・「次の男性ができた時点で乗り換える」(26歳/金融・証券/営業職)

・「たとえ付き合っている男性がいても、平気でよりよい男性が現れたら変える」(36歳/機械・精密機器/技術職)

女性の中には、次の彼氏候補ができてから今の彼氏と別れる、という人もいます。そんな女性に対してズルイ、と男性が思うのは当然かも。思わせぶりな態度を取る女性と同じく、小悪魔タイプですよね。

■偉い人には媚びを売りまくりかよ!

・「男性の前と女性の前で、態度が全然ちがう人」(31歳/情報・IT/その他)

・「上司や社長の前では媚びを売りまくっているのに、いないときには悪口ざんまい、自分のことは棚に上げてまわりの人を責める」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性と女性の前で態度が違ったり、上司や社長などの偉い人の前では媚びを売ったりする女性は、男性から見てもズルイと思われているようです。特に偉い人に媚びを売るのは、見ていてあまりいい印象を持たないですよね。

■もてあそばれた!

・「めっちゃかわいい子と2人でご飯食べに行ったのに、あとから友だちも呼ばれて女子会になりお金だけ払わされた」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「こっちの気持ちを逆手にとってうまく利用する女性。例えばお金に余裕があることを知って高いプレゼントをお願いしてくる人」(37歳/食品・飲料/技術職)

デートのはずだったのに途中から女子会になってお金を払わされるなど、自分の気持ちを逆手に取られた、という人もいました。男性の好意をもてあそんでお金を出してもらうのは、ズルイ女というより悪い女かも……。

■まとめ

自分の気持ちをもてあそばれたり、偉い人の前で態度がちがったりする女性のことを、男性は「ズルイ女」だと思うようですね。中には「悪い女」と言えそうな特徴もありました。でも「女性というものはだいたいズルイと思う」(37歳/その他/販売職・サービス系)という意見は、もしかしたら世の男性たちの本音なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]