お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クリスマスデートで、男性が絶対行きたくない場所・5つ

ファナティック

もうすぐクリスマス。クリスマスのデートを今から心待ちにしている女性も多いのでは? ところで男性は、どうしてもクリスマスに行きたくない場所はあるのでしょうか。クリスマスデートで、男性が絶対行きたくない場所を、働く男性に聞いてみました。

クリスマスグッズを手に持つ男性

■遊園地

・「人混みが多いと落ち着かないので、遊園地などは避けたい」(37歳/その他/事務系専門職)

・「遊園地。やたらと混んでいそうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

クリスマスにイベントが満載の遊園地は、どうしても人が多く、混雑してしまいます。ゆっくりまったりクリスマスを楽しみたい人にとっては、混雑を苦痛に感じてしまうかもしれません。

■神社仏閣巡り

・「神社やお寺は季節感がなくてやだ」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「神社仏閣。キリストの関係なので……」(37歳/医療・福祉/その他)

クリスマスはそもそもキリストの生誕を祝う日。どんなに神社仏閣巡りが好きでも、クリスマスだけは行きたくないという人も多いようです。お参りや参拝は年越しのお楽しみにしておきたいですね。

■海

・「寒い海釣りデートとかはクリスマスには合わないだろうな」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「海の近く。寒いから嫌だ……」(26歳/その他/その他)

ただでさえも厳しい寒さの12月末。こんなときだからこそ、さらに寒さを楽しみたい! というストイックな人でもない限り、できれば暖かい場所で過ごしたいと思うようですね。

■イルミネーション

・「雪が降る中でのイルミネーション見物。寒いから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「イルミネーション。人を見てるのかイルミネーションを見てるのかわからなくなるから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

冷たく透き通った空気にキラキラと輝くイルミネーションはとてもきれいですが、あえて寒さと混雑を我慢してまで見たいとは思わない人もいるようですね。

■高級ホテル・高級レストラン

・「高級ホテルは普段以上に値段が跳ね上がるから行きたくない」(39歳/その他/事務系専門職)

・「クリスマスディナーと称しておいしくないレストラン」(39歳/その他/その他)

需要と供給のバランスから、クリスマスはどうしても物価が上がる傾向にあります。特にホテルの宿泊やディナーなどは、いつもの週末よりも確実に多い出費を覚悟しなければなりません。そのかわり、豪華さはありますが、かかる金額を気にする人もいるようです。

■まとめ

クリスマスの楽しみ方は人それぞれですが、お互いがストレスなく楽しむためには事前にどう過ごしたいか話し合っておくことが大切です。寒さと人込みを嫌がる傾向があるということは、おうちデートを取り入れるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:138人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]