お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

だまされちゃダメ!! 「浮気男」の見抜き方・6つ

ファナティック

浮気をする、と最初から確証があれば、そんな男性とは決して交際しようとは誰も思わないでしょう。できることなら、付き合う前、せめて、付き合ってすぐにその本性を見抜きたいもの。浮気男たちには、一体どんな特徴があるのでしょうか? 見るべきポイントを、女性たちに聞いてみました。

yuusei75_dakiaugekisya15214626_tp_v-4

■「俺を信じて」

・「俺を信じろとは言う。本当に信頼できる男性はそんな言葉を使わなくても信頼できる。信じられない要素があるからそういう言葉を使う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

信頼を裏切っているからこそ、あえて「信じて」という言葉が自然と出てしまうのかもしれません。常に信頼にこたえている人ならば、わざわざ「信じて」とは言わないでしょう。

■態度が変わる

・「急に優しくなったり、やたら物を買ってくれたりする。後ろめたい気持ちがあるから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キャラに似合わず優しいときがあったり、口数が減ったりと極端なところが見えてきたとき」(35歳/医療・福祉/専門職)

いつもはそっけないのに、急に優しくなったり、甘えてきたりするようなことがあれば、疑ったほうがいいかもしれません。後ろめたいことがあるからこそ、機嫌を取ろうとして、そのような行動に出るのでしょうからね。

■携帯を……

・「携帯を複数個持っている場合は、常に肌身離さず持ち歩いている場合は怪しいと思います」(35歳/その他/その他)

・「マメな人や携帯をよくいじっている人」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

携帯やスマホを肌身離さず持っていたり、厳重なロックを掛けている人は、その中に何か見られてはまずい情報があるのかも……。携帯などは基本的に、プライバシーの度合いが高いものですから、見られたくないものも誰だって多少はあるでしょうが、不倫をしていたらなおさらです。

■女性の好みに詳しい

・「女性が好きそうなドラマや映画にやたらと詳しい。月9のあの場面がよかった!という話に乗っかってきたときは、誰と見たんだ?と思った」(27歳/金融・証券/営業職)

・「女性のブランドや雰囲気のいいお店をよく知っていると、色んな女性に教えこまれているんだろうなって思います」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

女性経験があまりないはずなのに、妙に女性ウケするものに詳しいのであれば、知られたくない部分で、多くの女性たちと深い関係になっている可能性も……。

■異性の友だちが多い

・「女友だちが多い人。友だちだよと言いながら、結局頻繁に会ってる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女友だちが多い、仕事が忙しい、チャラい」(25歳/その他/販売職・サービス系)

本人は「ただの友だち」と言うかもしれませんが、あまりにもその異性の友だちが多いのであれば、疑ったほうがいいでしょうね。肉体関係のある友だちかもしれません。

■誰にでも人当たりがいい

・「誰にでも優しい男性はだいたい怪しんだほうがいい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性大好きな人、どんな女性にも優しくする人は怪しいなと思います。あとどこにいるかわからないような、連絡が取れないことが多いような人も怪しいなと思います」(30歳/その他/販売職・サービス系)

誰に対しても、特に、女性に対して特別、優しい態度を取る男性は、チャンスがあればあわよくば……と考えている可能性が高いです。

■まとめ

浮気をするような不誠実な男性には、実は行動パターンがあるようですね。こういう一面があるようであれば、要注意。自分と深い関係になってから、浮気をされてしまったら、自分がつらい思いをするだけです。誠実で自分だけを愛してくれるすてきな男性を見つけて結ばれましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]