お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

歩くスピード速え~っ! 「都会の女」の特徴・5つ

ファナティック

なんだか都会的だと感じる女性っていますよね。都会的だと感じるのは、どうしてなのでしょうか? そこで今回は、「都会の女」の特徴について、男性の意見をまとめてみました。

rf52756093_o

■オシャレ

・「オシャレな服装をしている人」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「オシャレ。オシャレな街をラフな格好で行ける」(33歳/運輸・倉庫/その他)

いつもオシャレに気を使っているような人だと、都会の女に見られることもあるのでは。誰に見られてもいいように、自宅でもオシャレな服装をしていそうですよね。

■キャリアウーマン

・「キャリアウーマン的な印象の人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャリアウーマンっぽい人」(32歳/医療・福祉/専門職)

バリバリ働くキャリアウーマンは、いかにも都会的に感じるのかもしれませんね。仕事をバリバリしているのは、カッコよく見えますよね。

■スーツを着こなす

・「スーツをカッコよく着る人」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スーツ姿でハイヒール。それと、自立的」(32歳/その他/営業職)

スーツを着こなすことができると、都会の女に見られることもあるようです。普段から着慣れていないと、なかなか着こなすことはできませんよね。

■ブランド品を持っている

・「ブランド品を身にまとってる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ブランド品を持っているイメージ。すぐタクシーを使う」(30歳/金融・証券/営業職)

流行りのブランド品を持っているかどうかで、都会の女かどうかがわかるかもしれません。いち早く雑誌に出ていたブランドを手に入れられるのは、都会ならではなのかも。

■歩くのが速い

・「歩くスピードが速くスーツを着ている女性は都会の女という感じがする」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「歩くのが速い人」(39歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

都会に住んでいると、どうしても歩くスピードが自然と速くなってしまうもの。まわりとの歩幅に合わせていると、自然とそうなりますよね。

<まとめ>

男性が思う都会的な女性とは、仕事ができてオシャレなイメージが強いようですね。物価の高い都会で女性ひとりで生活していくためには、どうしても仕事をがんばらなければならない部分が増えてくるもの。女性ががんばっている姿を、しっかりと見ている男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]