お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初デート後、男性から届くと「好きになっちゃう」LINE・5つ

フォルサ

初めてのデートのあと、とても気になるのが相手の反応ですね。LINEをやっている二人なら、ドキドキしながらメッセージを待つのでは? 今回は、初デートの後に男性からもらったら「好きになっちゃう」LINEはどのようなものか、女性のみなさんに聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka20160818503514

■「楽しかった」

・「楽しかったよーって言ってもらえるとうれしい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ものすごく楽しかったということと、こういうところが最高だった。というポジティブなメッセージ」(38歳/その他/その他)

・「『一緒に過ごせて楽しかった』など、相手の喜びが分かるもの」(33歳/その他/その他)

まずは、相手が「楽しかった」と感じてくれていると、ほっと安心しますね。少なくとも、デートは失敗ではなかったと判断できます。

■「また会いたい」

・「また会いたいってきたらうれしい!」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「また会いたいと言ってほしい~! 不安症なのですぐに次の約束をしたい!」(26歳/食品・飲料/その他)

・「来週も会って!って即次の会う日が決まる内容のライン」(29歳/医療・福祉/専門職)

「また会いたい」と言われると、自分が好意を持たれたことがわかり、うれしいものです。さらに具体的に次のデートまで決まるとなれば、なおさらです。おつきあいが始まっていく予感にドキドキですね。

■「ありがとう」

・「ありがとうとか感謝のメッセージ」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「普通にお礼で構わない。今日はありがとうとかの後に、後日の予定とか聞いてくれたらなおさらうれしい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ありがとう。楽しかった、また会おう」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

「ありがとう」という感謝の言葉だけでも、という回答もありましたが、「ありがとう」「楽しかった」「また会いたい」の3語は、一緒に伝えられることも少なくありません。

■率直な気持ちを表す

・「『今日はありがとう。むちゃくちゃ楽しかった。さっきバイバイしたばっかやけどまた会いたくなった』みたいな愛を感じるLINE」(30歳/機械・精密機器/その他)

・「楽しかった気持ちや、帰りたくないというさみしさの気持ちを素直に伝えてくれるLINE」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好きになっちゃった的なニュアンスがある」(24歳/その他/その他)

初デートでも、積極的に率直な思いを伝えてくる男性もいて、うれしく受け止められているようです。

■気遣いがある

・「相手を気遣う言葉。一番うれしいです」(30歳/その他/その他)

・「家に着いたかつかないかくらいで、もう家についたか確認してくれるLINE。それからまた出掛けようの一言」(22歳/医療・福祉/その他)

・「『お疲れさまー。無事に家に着いてますか? 今日は楽しかったね。またお話できたらうれしいです。それでは、おやすみなさい』くらいシンプルで、無事に帰れたか気にかけてくれる優しさがあるとうれしいです」(33歳/小売店/その他)

無事に帰宅したかをたずねるような、相手を気遣う言葉も喜ばれています。男性の優しさを感じますね。

■まとめ

多くの女性が、初デートの後には、心のこもった「ありがとう」「楽しかった」「また会いたい」の3語や、好意や優しさを感じられる言葉を期待していることがわかりました。新しい2人の関係のスタートですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]