お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

接近戦で嫌われないために! 男性がお手入れしておくべき場所・6つ

ファナティック

shinjyuku-kabuki20140921225442_tp_v

女性よりもあまりオシャレを意識しない男性も多いため、ある程度は仕方ないとして「それにしても、ここくらいはお手入れしておいてほしい!」と思うこともありますよね。そこで女性が残念に思いやすい、男性のお手入れしてない場所について聞いてみました。

■爪が手入れされていないと不潔に見える

・「爪の手入れ。指先を使う職人などでない限りは、爪を短くして、垢や汚れなどが挟まっていない状態をキープしてほしい」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「爪をマメに切っていない人やその間に汚れがたまっているような人は嫌です。その手で触らないでと思ってしまいます」(25歳/学校・教育関連/その他)

職種によってしょうがない部分はあるとして、爪が長いと爪の中にたまったゴミや垢が気になり不潔に見えてしまうもの。ある程度は短くしておいてほしい!

■ヒゲはきれいに剃っておいてほしい

・「ヒゲを生やしっぱなし。顔にチクチクする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「顎というか首あたりに異常に長い剃り残しがあったとき、すごい悲しくなりました。触ったら気付くでしょうに……」(32歳/その他/販売職・サービス系)

肌と肌が触れあったときにチクチクして気になるのが、男性のヒゲの剃り残し。頬を押し当ててギュッと抱きつかれると、痛くてロマンチックな気分になれなさそう?

■指摘しづらい鼻毛は困る

・「鼻毛。恥ずかしいし、指摘しづらいから」(30歳/自動車関連/その他)

・「鼻毛。指摘してもいいのかどうか悩んでしまうから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

目につくと教えてあげた方がいいのか、それとも見なかったことにした方がいいのか、悩みやすいのが男性の鼻毛。気になるし言えないしで困りますよね。

■胸毛は冷める原因に?

・「胸からお腹にかけての毛は冷めるから注意してほしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸毛の処理。ボーボーは清潔感にかける」(30歳/その他/販売職・サービス系)

「それが好き」なんて女性もいるかもしれませんが、女性から嫌われることも多いのが胸毛。女性にはないムダ毛だけに、違和感を覚えやすいのかもしれませんね。

■頭皮の脂や髪の毛についたホコリが気になる

・「頭皮。脂ぎってたりすると無理! ずっとそこに目がいってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「最低限、髪の毛は洗ってほしい。頭にほこりなどついていると嫌」(29歳/その他/販売職・サービス系)

鼻毛と同様に指摘しにくいのが、頭皮についた脂や髪の毛のほこり。目につくと気になってしまい、指摘しにくいこともあってもんもんとしやすいですよね。

■口臭・体臭対策はしておいてほしい

・「ヒゲと唇と歯と口臭と髪の毛のにおい。くさいのは嫌。ヒゲはキスするとき痛い。唇もガサガサだとキスが痛い」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「最低限、お風呂に入ってほしい。あとは、口臭対策の歯磨き」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

恋人のケア不足で気になるのが、ニオイの問題かもしれませんね。キスやハグしたときにニオイが気になると、ロマンチックな気持ちが一気に現実に引き戻されてしまいます。

恋人とは距離が近くなるだけに、ケアしていないところがあると悪目立ちしやすく気になってしまうもの。細かいところかもしれませんが、できれば普段からお手入れしておいてほしいですよね。こんなところが気になると、いいムードが台無しになりそう!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]