お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まだ3カ月なのに!? 「短期間で振られる女性」の特徴6つ

ファナティック

恋人に別れを告げるのは、なかなか勇気が必要ですよね。ですがいつもすぐに振られてしまう人には、振られても仕方ない理由があるのかもしれません。男性が思う「いつも短期間で振られる女性」の特徴をチェックしましょう。

部屋で泣く女性

■思いやりがない

・「相手への思いやりがないか、それに耐えられない彼女」(39歳/建設・土木/技術職)

・「自分勝手で相手への思いやりがない。付き合ったとたんに態度が変わる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

恋人関係において、思いやりは大切ですよね。何かお願いごとをする前に相手の事情を考えたり、ケンカしたときに相手の言い分を聞くのも、思いやりのひとつでしょう。そういったものが一切ない女性は、すぐに振られてしまうことが多いよう。

■自己中心的

・「自己中心的、礼儀知らず、良識がない」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自己中心的の一言に尽きるかと思われる」(38歳/情報・IT/営業職)

自己中心的な女性は、付き合って短期間で振られてしまうだろうという声も。いつも自分中心で、相手の事情を考えない人は、すぐに呆れられてしまいそうですよね。

■チャラい

・「とにかくチャラい。ただしこういうヤツは短期間で振られても、すぐに新しい相手ができる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「チャラチャラした言動や格好をしている」(34歳/情報・IT/技術職)

チャラチャラした人はあまり信用されにくいですよね。男性としてもやはり彼女には誠実さや清楚さを求める人が多いのか、いかにも軽くて遊んでますというような女性は、すぐ振られるのかもしれません。

■浮気性

・「浮気性な人はすぐに愛想をつかされる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「浮気性がある人、きちんと向き合わない人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

恋人がいるにもかかわらず、ほかの男性と関係を持ってしまう「浮気行為」をするような女性とは、長く付き合っていこうとは思えませんよね。相手を一途に愛することが、恋人関係においては何よりも大切なのでしょう。

■束縛が激しい

・「拘束がきつくて面倒くさいタイプ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「束縛が激しい。ちょっとしたことですぐ怒る」(29歳/自動車関連/技術職)

あまり縛られたくないタイプの彼氏に、束縛めいた言動はご法度。嫉妬くらいならかわいいものですが、あまりにも彼の行動を縛るような態度を取ると、すぐに別れを言い渡されるかもしれません。

■相手を顔だけで選びがち

・「顔だけで選んでしまっているときは必ず振られる」(39歳/農林・水産/その他)

付き合う男性の選び方に問題があるのでは、という意見も。顔の良し悪しだけで相手を選んでしまうと、付き合ってから相手とうまくいかなくなり、振られてしまうこともあるようです。

■まとめ

思いやりがなかったり、浮気性だったり、相手への誠実さを感じられない女性はすぐに振られてしまうのではという意見が集まりました。すぐに彼女に見切りをつける男性も嫌ですが、そうなる原因は自分にあるのかもしれません。思い当たる点がある人は、少しずつでも改善してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:156人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]