お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

神ってた!! 女性が人生で最高だった「クリスマス」・6選

ファナティック

いよいよクリスマスが迫ってきましたね! 今年もいろいろな企画を立てて、その日を待ち焦がれている人も少なくないと思います。家族と過ごしても、恋人と過ごしても、もちろん、友だちと過ごしても楽しいクリスマスですが、今回は女性たちに、今までの人生で最高だったクリスマスの過ごし方について、お話を聞いてきました。

gf1420708917w

友だちと

・「学生のときに親友4人でクリスマスにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って、カップルに負けないくらいはしゃいだこと」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「女友だちと昼から遊び、買い物したりおいしいものを食べてお酒を飲んで、朝までいろんな話をしたクリスマス」(25歳/その他/その他)

友だちと、わいわいがやがや遊びまくるクリスマスも楽しそうですね! 外に飛び出して、クリスマス気分をみんなで思う存分味わいたいものです。

ホームパーティー

・「友だちと集まって料理を持ち寄りホームパーティー」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「毎年家族でホームパーティー。毎年必ずやるので毎年最高です」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

それぞれが自慢の一品を持ち寄って、どんちゃん騒ぎをするホームパーティー。部屋の内装を凝ったり、スペシャルなクリスマスメニューを作ったりして、楽しく過ごせそうです。

東京ディズニーランドで

・「東京ディズニーランドで丸一日遊びまくる!!」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「クリスマスイブと当日に、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まり、食事」(25歳/運輸・倉庫/その他)

東京ディズニーランドのクリスマスはカップルでひしめいていますよね。どこもかしこも幸せそうなカップルばかりの空間。自分と彼もいつも以上にラブラブになれるかも!

クリスマススイーツを……

・「自分たちで買ったケーキの他に、義親やその知り合いからわんさかケーキ(冷凍可)をもらったとき」(33歳/その他/その他)

・「夜に一緒にケーキを買いに行って一緒に食べたこと」(28歳/食品・飲料/その他)

今年もたくさんのメーカー、ケーキ屋さんが気合を入れたクリスマスケーキを発売していますね! ちょっと奮発していろいろと買い、食べ比べてみる、なんてぜいたくもいいでしょう。

イルミネーションを……

・「彼氏と一緒にイルミネーションを見にお泊り旅行」(27歳/建設・土木/技術職)

・「イルミネーションを見た後、遊覧船ディナーを予約していてくれたクリスマスです」(30歳/その他/販売職・サービス系)

クリスマスと言えばイルミネーション、というくらい、ここ数年は特にイルミネーションイベントが増えています。キラキラと輝くイルミネーションを見ながら、ロマンティックな気分に浸りたいもの。

海外で

・「ドイツのハイデルベルクで過ごしたクリスマス。フランスのパリでのクリスマスも美しかった」(31歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

海外、特にヨーロッパのクリスマスは、伝統的で、日本とはまたちがった面白さ、楽しさがあるもの。この時期から年明けまで休みを取り、海外旅行ができたら最高ですね……。

まとめ

過去の最高のクリスマスを思い出して幸せに浸るものいいですが、大切なのはやっぱり今! 今年のクリスマスです!! 最高のクリスマスを過ごすための準備、今からしても遅くはありません。楽しい一夜にするための計画がない人は、今から考えてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の女性)

※この記事は2016年12月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE