お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ引くわっ……!! 電車で見かけたドン引き女・6パターン

ファナティック

通勤のために、電車を利用している人も多いもの。公共の場であることを考えれば、やはりマナーは守って、利用したいですよね。男性が電車で見かけたドン引き女について、暴露してもらいました。

af9980011699m

化粧をする

・「みっともなく化粧をしている」(34歳/警備・メンテナンス/そのほか)

・「メイクしている女性。家でやれ」(25歳/医療・福祉/専門職)

男性からすると、電車でのメイクはみっともなく見えてしまうようですね。

脚を開いている

・「脚を開いて座っている姿」(32歳/そのほか/経営・コンサルタント系)

・「脚を開いて爆睡している」(35歳/自動車関連/技術職)

大きく脚を開いたまま座っていると、目のやり場に困ってしまう男性も多いのもの。パンツ姿ならまだしも、スカートだと、どうしてよいか困りますよね。

口をあけて寝ている

・「口を大きくあけて寝ている人」(38歳/情報・IT/技術職)

・「口をあけて寝ていたとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

疲れてしまって、つい電車の中でウトウト居眠りをしてしまうこともあるもの。でも気をつけないと、いつの間にか大口を開いて、よだれをたらしているなんてこともあるかも。

声が大きい

・「話し声がでかい」(36歳/商社・卸/技術職)

・「大声で過去の男性の悪口を言っていた女性」(28歳/情報・IT/技術職)

電車内では基本的に、あまり大きな声を出さないように心がけたいもの。自分だけが利用していると思うと、まわりに対する配慮がなくなってしまうのでは。

飲食する

・「弁当を食べはじめてた」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「普通に飲食してる。それだけでもあれだけど食べ方が汚い」(33歳/そのほか/事務系専門職)

通勤に利用される沿線の電車内では、飲食はやめてほしいもの。ニオイがこもってしまい、まわりに不快な思いをさせてしまうこともありそうです。

お酒を飲む

・「やはり電車でお酒を飲んでいる女性」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「複数で缶チューハイを煽りながらでかい声で話していた」(27歳/情報・IT/技術職)

中には電車内で、お酒を飲む人もいるようですね。ほんの短時間の移動くらい、お酒は我慢しましょう。

<まとめ>

電車内でまわりに迷惑をかけてしまう行為は、なるべくしないように心がけたいもの。自分だけのことを考えると、まわりのことが目に入らなくなってしまうかもしれません。公共の場であることを自覚して、電車を利用するようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE