お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤダ、やめてぇぇ!! 実は嫌いな「彼氏とのスキンシップ」6つ

ファナティック

彼氏と2人でいるとき、ハグしたりキスしたい気持ちになることもあれば、その日の気分によっては、そんな気持ちになれないこともあるのでは。今回は、「実は不快!」と思っている彼氏とのスキンシップについて、女性に本音を語ってもらいました。

頬をつねる

■お腹を触る

・「お腹の肉をつかまれる。最悪」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お腹を触ってくる。単純にイライラする」(33歳/不動産/専門職)

お腹のお肉が気になっている人も多いもの。自分がコンプレックスに感じている部分は、いくら彼氏でも触られたくないですよね。

■手をつなぐ

・「手をつなぐ。多汗症だからあまりつなぎたくない」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「手をつなぐこと。手に汗かいてしまうので苦手」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

デートのときに手をつなぐのが、実はあまり得意じゃないという人もいるようです。特に汗をかきやすい人であれば、気になってしまって、手はつなぎたくないと思うのでは。

■頭を触る

・「頭をぽんぽんされる。回数が多い」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「頭を撫でられる。撫で方が好みでない」(26歳/情報・IT/その他)

頭ぽんぼんなどをされるのが好きな人もいますが、中には嫌いな人もいますよね。すべての女性が、頭を撫でられるのが好きだと思われると、困りますよね。

■顔をなめる

・「すぐにどこでもなめてくるところ。顔とか」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「顔とかをなめられること。なんとなくいい気分ではない。そして自分が相手にしようとするとイヤがられる」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏が顔をなめてくるのに、不快感を覚えている人もいるようです。乾くとくさくなってしまうも、気になりますよね。

■ベタベタしてくる

・「無駄にベタベタ抱きついてくる。ウザい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「こちらはその気分でもないのにベタベタ触ってきてしまう」(22歳/医療・福祉/専門職)

ベタベタされるのが、それほど好きではないという人も。気分が乗らないときは、なるべく距離を置きたいものです。

■キス

・「朝起きた直後のキス。お互いの口臭が気になるので勘弁してほしい」(25歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「激しめのキス。好きな人でもあまりしたくない」(23歳/学校・教育関連/専門職)

朝、目覚めたときは、口臭が気になってしまうので、キスは避けたいですよね。また、いくら彼氏でも、激しいキスが嫌な女性もいるようです。

■まとめ

彼女が喜んでいると思って、スキンシップをとろうとする男性もいるもの。でも本音をいえば、今は触ってほしくないという気持ちになることもありますよね。なるべく彼女の表情を見て、判断するようにしてほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月8日
調査人数:113人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]