お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バレたら激怒!? 男性が彼女に黙って「こっそり行く」場所6つ

フォルサ

どんなに長くお付き合いをしているカップルでも、お互いに知らない部分はあるもの。そしてトラブルを避けるために、相手に知られないように行動することだってあるかもしれません。今回は女性のみなさんに、男性が内緒で行きそうな場所について想像してもらいました。男性が女性に内緒でこっそり行くのはどんなところ?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-lig_kanbadega-dosurudansei

■キャバクラ

・「キャバクラ。女の人には良いイメージないので、つきあいでも黙って行くイメージ」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「キャバクラぐらいしか思いつきません」(30歳/その他/その他)

圧倒的に多かったのがキャバクラです。たとえ仕事のお付き合いだとしても、彼女がいる男性は黙っていくことが多そうですよね。女性にとっても、いい気はしません。

■パチンコなどのギャンブル

・「パチンコ。彼女にパチンコに行ってることがバレたら止められるから、コソコソ行きそう」(22歳/その他/事務系専門職)

・「パチンコや競馬、競艇などのギャンブル」(32歳/その他/その他)

・「雀荘やパチスロ、競馬場。彼氏がギャンブル好きで常にお金がない。それが原因で元カノたちと終わっているから自分からは言いづらいみたい。友だちから筒抜けだけどね!笑」(27歳/学校・教育関連/専門職)

パチンコ、スロット、競艇、競馬などのギャンブルは、一般にネガティブなイメージを持たれています。そのため、内緒でこっそり行きそうな場所だと思われるのですね。

■合コン

・「合コン。数合わせといっても結構楽しんでいそう」(33歳/その他/その他)

・「飲み会って言っておいて合コンとか」(23歳/その他/その他)

新しい出会いを求めて出掛ける人の多い合コン。彼女がいるのに合コンに出掛けるのは、やはり罪悪感がつきまとうのでしょう。彼女を怒らせそう、不安にさせそうと思うと、内緒で行くのが無難と考えるのも自然です。

■ほかの女性のところ

・「友達や女性との食事や飲み会に行く」(33歳/その他/その他)

・「浮気相手と会うためにコソコソしてそう」(39歳/小売店/その他)

やましいことがあってもなくても、男性はほかの女性と会うことを内緒にしそうだと想像されています。もっともですね。

■プレゼント購入

・「ジュエリーショップ。理想ですが、彼女の誕生日やプロポーズする前に男性が頑張って一人で行ってるイメージ」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「私のパートナーは毎年、誕生日やクリスマスにプレゼントをサプライズで買ってきてくれます。女性向けのファッション店や雑貨店に私に内緒で一人で買いに行く姿を想像すると、ほんわり温かい気持ちになります」(34歳/学校・教育関連/技術職)

彼女へのプレゼントを下見したり購入したりするシチュエーションを想像した女性も少なくありませんでした。サプライズなので、男性は彼女に内緒でお店に出掛ける必要がありますね。なかなかすてきな隠密行動です。

■メンズエステ・日焼けサロン

・「エステ。美意識の高い男子が密かに行っていそうな場所だから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「日焼けサロンや脱毛サロンやエステサロン」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

最近では男性でも、エステ、日焼け、脱毛などのサロンに通って、美しく体を整えようとする人が増えているとか。ただし、まだあまり一般的でないために、こっそり通っていそうです。

■まとめ

キャバクラ、ギャンブル、合コンなど、男性には秘密がいっぱい!? 実際には、彼女にうすうす感づかれていることもあるかもしれません。秘密を抱えすぎるとほころびが出てくるもの。彼女に余計な心配をさせないように、男性のみなさんにはお願いしたいですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]