お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

思わせぶりかよっ……! 「よく目が合う女」に対して男性が思うこと4つ

ファナティック

同じ職場で目が合う機会の多い人がいると、少し気になってくるものですよね。一体、何を思って、こちらを見ているのかが知りたいものです。それは男性も同じなのかもしれません。そこで今回は、男性が「よく目が合う女性」に対して思っていることを教えてもらいました。

150912155989_tp_v

■1.「俺に気がある?」

・「この人、俺のこと気になってるのかな?」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「こっちに気があるのか? キモいと思われてるのか?」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何でこっちを見ているのか気になる、もしかしたら自分を好きなのかと思う」(33歳/不動産/営業職)

もしかして自分に気がある? と思うのが、一般的かもしれませんね。でも自信過剰かも……と思ってしまう部分もあるのだとか。何はともあれ、少し思わせぶりに感じてしまう女性の行動なのでしょう。

■2.「何でそんなに見るの?」

・「どうしてそんなにジロジロ見るんだろう」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「なんでいつも目が合うんだろう。としか」(26歳/その他/その他)

・「なんでそんなに目が合うの」(30歳/電機/その他)

どうしてこっちばかり見るのか、単純に不思議に思う人もいるようです。もしあなたが好意を抱いて見つめているのなら、こんな鈍感な男性もいるので要注意ですよ!

■3.「どこかおかしい?」

・「どこかおかしいところが自分にあるのだろうかと思ってしまう」(38歳/その他/その他)

・「よく見られるけどそんなに気になることがあるかな? 寝ぐせ? 格好? そこらへんに思い当たることがなければ、何かうわさが流れてる?」(33歳/情報・IT/技術職)

自分にどこかおかしなところがあるから、もしかして見られているのでは? と不安に感じてしまう男性もいるようです。思い当たる節がなければ、「うわさされてる!?」なんてあらぬ考えに走る男性も。いくら好きでも、「見つめすぎ」は厳禁かもしれません。

■4.「興味がある?」

・「興味があるのかな。と思ってしまいます」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「もしかして俺に興味がある? と思ってしまう」(39歳/不動産/営業職)

好きまではいかなくても、自分に興味を持ってくれているから、目が合うのかもと思う男性もいるようですね。勘違いになってしまうかどうかは、その後の展開によりそうです。

<まとめ>

好きな人に熱い視線を送っていても、相手によっては、これだけ違いがあるようですね。鈍感な相手だと、いくら視線を送っても、気づいてくれないことも考えられそうです。好きな人と仲よくなりたいなら、遠巻きで見ているだけでなく、行動にうつさないと気持ちは伝わらないのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~2016年11月21日
調査人数:385人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]