お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ソロ充最高ーっ!! 意外と楽しいクリぼっちの過ごし方6つ!

ファナティック

%e6%84%8f%e5%a4%96%e3%81%a8%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%8f%e9%81%8e%e3%81%94%e3%81%9b%e3%81%9f%e4%b8%80%e4%ba%ba%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9クリスマスに一人だと、楽しめる要素が一つもないように感じられるかもしれません。しかし、意外にもクリスマスは一人でも楽しく過ごせるようです。そんな経験を持つ女性たちに、聞いてみました。

■ホールケーキを存分に楽しむ

・「クリスマスケーキをホールで買って一人で食べる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「友だちが、ホールケーキを購入し、一人で楽しんだと言っていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

普段は決して一人で食べることのないような、大きなホールケーキをそのまま一人で食べてしまうといった楽しみ方をしている女性は、意外とたくさんいるようです。何ともぜいたくで特別感のある楽しみ方ですよね。

■いつもよりも豪華な料理を食べて楽しむ

・「デパートで豪華なお総菜を買っておうちで好きな映画を見ながらおいしいお料理を楽しんだ」(25歳/その他/事務系専門職)
・「一人でちょっとぜいたくな食材を買って家で自炊する」(30歳/機械・精密機器/営業職)

クリスマスには、ちょっと豪華なお料理を用意して食べるという女性もいるようです。おいしい料理やお酒を用意して、まったりと好きな時間を過ごすという方も意外と多いようですね。

■一人で映画を見て楽しむ

・「一人で映画をはしごする。一人の時間に入り込めて快適らしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「見たい映画を見てドラマを見たらかなり面白かった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

映画館をはしごするという女性や、自宅でDVDやとりためたドラマを楽しむという方も多いようです。一人の時間を存分に楽しめる感が、ちょっぴり特別な雰囲気にもなって快適さを増すのだとか。

■一人でディズニークリスマスを楽しむという方も

・「一人で東京ディズニーランドに行った猛者な友人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一人で東京ディズニーランドに行ってニコニコ動画で配信をしてお金を稼いでいるという男性がおりました」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

クリスマスの日に、一人で東京ディズニーランドを楽しんでしまうという方もいるようです。逆に寂しくなってしまうのでは?と心配にもなりますが、そこは余計なお世話という所でしょうか? 案外本人は、自由に楽しめているようですね。

■クリスマスにはゲームざんまい

・「クリスマスに自分のほしかったゲームを買って丸一日ゲームして過ごした友人が、とても有意義で楽しかったと言っていた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ゲームに熱中しているようになっていた」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

一人で過ごすクリスマスには、好きなだけゲームを楽しむという方もいるようです。誰にも邪魔されずゲームをやりこむことができるので、ゲーム好きな方にとっては好都合だというケースもあるようです。

■サンタクロースの格好を楽しめる

・「クリスマスケーキ売りのバイトで、サンタの格好ができたと喜んでいた友人がいます。コスプレみたいで楽しかったようです」(30歳/その他/販売職・サービス系)

クリスマスケーキの売り子のバイトは、カップルだとなかなか体験することができないアルバイトだと言えるかもしれません。クリスマスならではの、普段はできないような格好をして楽しむこともできそうですね。

■まとめ

クリスマスに一人で過ごすと聞くと、なんだか寂しいと思われてしまうような気もしますが、みなさん意外と満喫されているようです。カップルではなくても、実家へ帰って家族と過ごしたりすると答えて下さった方もたくさんいましたよ。一人でも目いっぱい楽しめるクリスマスにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数125件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]