お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本当は教えたくない! クリスマスに「穴場」なデートスポット・6選

ファナティック

クリスマスが差し迫ってきましたね! 彼とのデートの計画をウキウキワクワク立てている人もいれば、「どこに行っても人が多いし、おうちデートでいいや……」と外に出ることに消極的な人もいることでしょう。そんな人たちのために、「ここは穴場じゃないの!?」と女性たちが勧めるデートスポットを教えてもらいました!

af0100005178l

■一番は「おうちデート」

・「絶対的に混み合わない自宅がおすすめ」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一番は自宅が穴場だと思う。飾り付けをして、日常的な空間が非日常に変わるのが好きです」(29歳/その他/販売職・サービス系)

筆頭に挙がったのは、やっぱりおうちデートでしたが、おうちデートをするにしても、最寄り駅から2人で、駅前のイルミネーションや、住宅街の個人が飾り付けているイルミネーションを眺めつつ、お互いの家へ、というコースもアリです!

■人気のあのお店も……

・「お寿司屋、みんな洋風な食べ物に集まってお寿司屋はかなりがらがらだった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「焼き鳥屋。鳥も食べられるしお酒好きなカップルにはぴったり」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

普段、なかなか入れないおすし屋さんや、焼き鳥屋さんなどの和食のお店も、クリスマスならさほど混まないかもしれません。多くの人がクリスマスらしいメニューを出してくれるところへ行きますからね。

■温泉

・「温泉宿など。みんなイルミネーションが見たくなって、都会に行く人が多いのでは?」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「箱根や草津などの温泉街は穴場である」(25歳/その他/専門職)

シティーホテルはいっぱいだけれど、温泉街の旅館であれば、まだ空きがあるかもしれません。今年のクリスマスは三連休ですし、ちょっとゴージャスに過ごす手も。

■海

・「海。寒すぎるから!! 是非行ってみよう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ドライブデートで、最後に海が見える場所は静かでいいと思う」(32歳/小売店/その他)

冬の海は穏やかで静か。クリスマスの喧騒を離れ、2人きりの世界に浸るためには、こういう空間がベストなのかもしれません。ただ、防寒対策は万全に。

■意外にデートコースの王道

・「美術館や博物館など、文化的な場所。クリスマスには人はあまり来ないと思うので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「動物園とか、屋外の寒そうな場所」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

普段、デートコースの王道とも言える美術館や動物園など、よっぽどクリスマスの特別イベントでもやっていない限り、激混みで大変、なんてことはないでしょう。

■カラオケボックス

・「カラオケボックス。意外と混雑していなくて、クリスマス限定のイベントもやっていて楽しめるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

2次会で利用する人が多いカラオケボックスですが、クリスマスの場合、カップルは1軒目が済んだら、バーかホテルに直行なんてパターンが多いですからね。持ち込み可のカラオケボックスで、おいしい料理やケーキを食べつつ歌いまくる、というのも楽しそうです。

■まとめ

彼とクリスマスを楽しく過ごすための方法はいろいろとあります。「混んでるし、もういつも通りでいいや……」なんて言わずに、2人で創意工夫をすれば、お互いに楽しい一日を過ごせるはず。毎年、そうやってすてきな思い出を作っていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]