お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウッソォーーー!? まじでガッカリした彼女の生態・6つ

ファナティック

いいなと思う相手がいても、実際に付き合ってみないと、本質的な部分は見えてこないもの。見た目だけで相手を選んでしまうと、付き合ったあとに後悔することもあるのでは? まじでガッカリした彼女の生態を、男性にカミングアウトしてもらいました。

rf41812586_o

■悪口が多いこと

・「悪口やグチが多い。悪口もグチも大嫌いなので」(39歳/そのほか/クリエイティブ職)

・「そこにいない人の悪口をいっぱい言う」(36歳/そのほか/クリエイティブ職)

人の悪口ばかり言う彼女に、ガッカリした男性も多いかもしれません。いい人だと思っていた人が悪口を言っているのは、見たくないですよね。

■休日は動かない

・「休みの日にゴロゴロしてなかなか動かない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「休みの日に一日寝て過ごすこと」(38歳/建設・土木/技術職)

休みになると、まったく何もしなくなる人もいるもの。家でゴロゴロしている姿を見ると、「だまされた!」と思ってしまうのかもしれませんね。

■部屋が汚い

・「部屋がけっこう汚れた感じだった」(37歳/そのほか/事務系専門職)

・「部屋が汚かったときにガッカリした。彼氏が来るときぐらいあらかじめ片付けてと思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

女性だからといって、すべての人が家事が得意なワケではありませんよね。とはいえ、あまりにも汚すぎる部屋だと、かなりガッカリしてしまうようですね。

■料理ができない

・「料理がまったくできなかったこと。最低限さえできなかったときはガッカリした」(32歳/自動車関連/そのほか)

・「料理が下手」(31歳/ソフトウェア/技術職)

料理ができないことにガッカリしてしまう男性も。将来のことを考えるのに、料理のできる・できないは大きくかかわってきそうですね。

■トイレで手を洗わない

・「トイレで手を洗わない。さすがに汚い」(36歳/そのほか/そのほか)

・「トイレに入って手を洗わない」(36歳/情報・IT/そのほか)

トイレに行ったときに、手を洗わない彼女にビックリしてしまった男性もいるようです。衛生面を考えた場合でも、やはり洗ってほしいと思うのでは。

■いびきをかく

・「いびきをかいて寝ること」(37歳/情報・IT/営業職)

・「いつもいびきをかく」(39歳/そのほか/そのほか)

一緒に寝てみないと、いびきだけは確認することができません。どれだけキレイな彼女でも、いびきをしている姿を見ると、ガッカリしてしまうようです。

<まとめ>

彼女の意外な一面を見て、ガッカリしてしまう男性も少なくないようです。あまり期待値が大きすぎると、彼女に対して幻滅してしまうことが増えてしまうのかも。お互いに過度に期待しすぎないことが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]