お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナニソレ!? デートで女子が持って来て驚いたもの・6選

ファナティック

恋人からデートに誘われたときは、行く場所によって、どんなものを用意しておけばいいか考えてしまうもの。彼を喜ばせようと、いろいろ張り切ってしまうこともあるのでは。でも、張り切って持ってきたものに、男性が引いてしまうこともあるようです。デートで彼女が持ってきたもので、一番ビックリしたものについて、男性に打ち明けてもらいました。

rf43745297_o

お弁当

・「手作りのお弁当。外食でよくないか?と思った」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「お弁当。正直どこで食うんだよって思いました」(30歳/その他/専門職)

手作りのお弁当を持っていくと、喜んでもらえると思うものですよね。でも行く場所によっては、逆に困ってしまうこともあるようです。

ペット

・「ペットを連れて来たときはかなり驚いた」(25歳/商社・卸/その他)

・「ペット。扱いに困るし、気が散るし」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

公園デートなどだと、ついペットを連れていってしまいたくなる気持ちになるものでは。家族同然のペットであるからこそ、彼にもかわいがってほしいと思うものですよね。

水筒

・「水筒。まさか本当にこのような人がいるのかとびっくりした」(29歳/情報・IT/技術職)

・「水筒。重くて仕方がないと思うから」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

アウトドアデートならまだしも、街中のデートで水筒を取りだされると、ビックリしてしまうこともあるのでは。カフェに行く計画も、なくなってしまいそうですよね。

ぬいぐるみ

・「大きいキャラクターのぬいぐるみ」(27歳/農林・水産/技術職)

・「大きなぬいぐるみ。持っていて恥ずかしかった」(35歳/学校・教育関連/営業職)

なぜかデートのときに、ぬいぐるみを持ってくる人もいるようですね。あまりにも大きなものだと、周りからも注目を浴びそうで、少し恥ずかしい思いをするのでは。

漫画全巻

・「とある漫画の全巻。自分が前に読んでみたいといってたやつでまさか全巻貸してくれるとは思わなかった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「漫画全巻、おすすめの漫画を持ってきてくれたけど、重くて大変だった」(29歳/自動車関連/技術職)

漫画を貸してくれるため、全巻持ってきてくれた彼女もいるようです。デート前に渡されても、重いだけで困ってしまうこともあるのでは。

手作りのケーキ

・「高校1年生のときに付き合っていた彼女が、クリスマスデートのときに手作りのケーキを持ってきてくれた。プレゼントはくれるだろうと思っていたが、プレゼントとは別にケーキまで作って持ってきてくれるなんて本当に驚いたし、嬉しかった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手作りケーキ。まあ、バレンタイン間近だったから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

クリスマスやバレンタイン近くだと、彼女が手作りケーキを用意してくれていることもあるようです。予想もしていないと、嬉しく感じるのではないでしょうか。

まとめ

デートのときに邪魔になるようなものだと、迷惑に感じる男性もいるかもしれませんね。大きなものや重いものを彼に渡したいと思うのであれば、コインロッカーなどを活用して、帰り道に渡すようにしたいものです。うれしいほうの驚きならいいのですが、困るほうの驚きを挙げる男性が多かったです。持ち物には気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2016年12月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE