お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

コイツめんどくせー! 男子から「煙たがられる女子」の特徴・6つ

ファナティック

af9900100525m-400x266

あまりにも問題が多そうな相手だと、最初から付き合いたいとは思わないものですよね。できれば恋人にするなら、楽しく付き合える相手を選びたいもの。男性が思う、付き合ったら面倒くさそうと思う女性の特徴について考えてもらいました。

■わがまま

・「わがまま。人の話を聞かなそうだから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「わがままで、自分の好きなことしかやらない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

わがままばかり言う相手だと、付き合うのも面倒に感じてしまうものですよね。相手に対する思いやりがない相手からは、愛情を感じることもないのではないでしょうか。

■束縛が激しい

・「束縛がキツい。マイルールが独特でついていけない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「束縛が厳しい人。自分の時間を制限されるのは苦痛だから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

あまりにも束縛が激しい相手は、ずっと付き合っていくのは難しいかもしれませんね。最初はヤキモチのように感じられてかわいく思えても、激しくなるにつれ、ウンザリしてくるのでは。

■愚痴が多い

・「うるさくて、愚痴ばかりの女性。めんどいから」(31歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「すぐ愚痴る人や話していると誰かの悪口を言っている人」(30歳/情報・IT/営業職)

会うと愚痴や悪口ばかり言う相手は、面倒に思えますよね。一緒にいても楽しい時間を過ごすことは、少ないかもしれませんね。

■節約志向

・「節約志向の強い女性。お金にケチケチ過ぎて、面倒くさそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「とにかくお金に細かく自分のお金をめったに使わない」(38歳/金融・証券/営業職)

節約志向の相手だと、お金に対しても細かいことがあるもの。いきすぎて、ただのケチになってしまうと、面倒くさく感じてしまうのでは。

■話が長い

・「お話が長い女性は嫌だと思う」(33歳/食品・飲料/技術職)

・「話が長い。掃除ができない。料理が下手くそ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

話が長すぎると、聞いていても疲れてくることもありますよね。話の上手な人ならいいですが、そうでない場合、オチのない話を延々聞かされることもありそうです。

■理想が高い

・「意識高い系で相手にもそれを求めそうな人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「理想が高い。こうしたらああするみたいな妄想が多い」(32歳/電機/技術職)

理想が高すぎると、自分に対してまで求められてしまうことがありそうですよね。1人で意識を高く持つのはいいですが、恋人にまで求めてくると、面倒に思えそうです。

■まとめ

いかがでしたか? 束縛がきつかったり、愚痴が多かったり、ケチだったり……男性が「彼女にはしたくない」という女性の特徴には一緒にいて「めんどうくさい」かどうかが共通するみたいですね。意中の彼を射止めるためにも、一緒にいて楽しそうな女性をアピールしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月28日~12月8日
調査人数:96人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]