お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

わかってないなーっ!! 「恋愛偏差値が低そうな男」がやりがちなこと・6つ

ファナティック

男性から言い寄られることがあると、決して悪い気分にはならないもの。とはいえ、相手が恋愛に慣れていないと、面倒に感じてしまうこともありますよね。「恋愛偏差値が低そうな男性」がやりがちなことを、女性たちに教えてもらいました。

スーツの男性

■プレゼントがダサい

・「プレゼントにぬいぐるみを買ってくる」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「プレゼントがダサい。アクセサリーなど」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

プレゼントがダサすぎると、恋愛偏差値が低そうに思えるもの。何でこのチョイス!? と疑問に思ってしまいますものね。まずは、女性側の趣味や好みを把握するため、さりげなく探ってほしいものです。

■デートプランがベタすぎる

・「ベタベタなデートプランをそのまま実行してしまいそう。ありきたりなデートスポット巡りになるんだろうなぁ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「デートスポットのチョイスがおかしい」(27歳/その他/事務系専門職)

いかにも雑誌やネットで仕入れた情報のデートプランだと、ベタに感じてしまいますよね。実はすでにほかの人と行ったことがある、なんて女性も、中にはいるかもしれませんね。

■すべて受け身

・「何をするにも受け身。デートプランも『君の好きなところでいいよ』って言って何も考えてくれない人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何でも、女性に決めさせる人」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分から意見を言わずに相手任せにする男性も、恋愛経験が低そうですよね。女性に提案できるほど、手持ちのカードを持っていないのかもしれません。

■連絡が多い

・「必要以上にメールしてくる人。夜遅くに平気で何度も送ってくる人は偏差値が低いと思う」(27歳/自動車関連/その他)

・「毎日LINEを送ってくる。ひっきりなしに送ってくる」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

あまりにも連絡が多すぎると、返信をするのも面倒くさく感じてしまいますよね。恋愛に慣れていないからこそ、相手と連絡をとらないと不安になってしまうのでしょうね。

■自分から連絡しない

・「自分に自信がないからか、自分から連絡をしない人」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「連絡の取り方がわからず、まったく連絡しないこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

恋愛偏差値が低すぎると、自分から女性に対して、どのようにアクションしてよいかわからないこともあるのでは。連絡をどのタイミングでとってよいか、戸惑うのかもしれませんね。

■自分の話ばかりする

・「自分のことばかり語りたがる人。うっとうしい」(31歳/その他/営業職)

・「自分のことばかり話しまくる人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

相手がどのように感じているか考えず、自分のことばかり一方的に話をする男性だと、恋愛偏差値も低そうですよね。相手を楽しませる余裕は、まだないのかもしれません。

■まとめ

女性の扱いに慣れていないと、恋愛経験も低そうに思えるものですよね。あまり慣れすぎてしまっていても引いてしまうものですが、経験がなさすぎるのも考えもの。ほどほどに経験している男性だと、理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]