お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こいつはヤバイでしょ……「離婚しやすい男」に共通する5つの特徴

ファナティック

結婚式に呼ばれて祝福して間もないのに、いつの間にか別れてしまっているカップルもいますよね。何となく結婚前から予感がしていたなんて人も、意外に多いかもしれません。「離婚しやすい男性」の特徴について、男性に意見を聞いてみました。

メガネの男性

自己中心的=自分のことばかり

・「自分のことしか考えられない。思いやりのない人」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「自己中心的な性格で結婚しても自分中心で生活する」(36歳/機械・精密機器/技術職)

自己中心的な性格だと、結婚してもあまり長続きしないかもしれませんね。お小遣いのこと、家の家具のこと、お出かけ先など、自分の希望ばかりを勝手に優先させ、相手に対する思いやりを持てないと見切りをつけられてしまうのかもしれません。

女遊びをする

・「女遊びが激しい。奥さんにすぐに嘘をつく」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女遊びが激しすぎるたりギャンブラー」(26歳/その他/その他)

結婚しても、独身のころと変わらないほどの女遊びを繰り返す男性もいるもの。何のために結婚したのか、そもそも謎ですよね。

ギャンブル好き

・「ギャンブル好きとかで金にだらしがない。実際にまわりにいるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ギャンブル依存症なのに、女性にはモテる」(32歳/その他/営業職)

ギャンブル好きな男性は、結婚しても簡単には抜け出せないものかもしれませんね。生活費用までギャンブルにつぎ込まれてしまうと、即、離婚したくなりそうです。

飲みにばかり行く

・「家庭を顧みないで付き合いで飲んでばかりいるやつ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「家に帰るより外で飲むほうが好き」(34歳/その他/販売職・サービス系)

家に帰らず、外で飲んでばかりの男性も、すぐに離婚しそうですよね。せめて家で晩酌を楽しむなどすると、離婚にまで至ることもなさそうです。

飽きっぽい

・「熱しやすく冷めやすい。実際周囲にそういう人間が多いから」(28歳/その他/その他)

・「飽きっぽい性格の人。相手をころころ変える」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飽きっぽい性格の男性も、結婚生活を続けるのが難しいかもしれません。相手に対する気持ちがすぐに冷めてしまうので、結婚にも飽きてしまうのではないでしょうか。

まとめ

性格や生活習慣に問題があるような男性だと、離婚する可能性が高そうですよね。結婚前にしっかり相手を見極めてから結婚の決断をしてみたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE