お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

え、意外っ! 「不倫にハマる」女性の共通点・6つ

ファナティック

不倫の恋は、自分が既婚者の場合と相手が既婚者の場合がありますよね。ただ、どちらの場合も、パートナーを裏切っていることには変わりがありません。では、そんな道ならぬ恋にハマってしまいそうな女性の特徴とは? 同じ社会人女性のみなさんから寄せられた、さまざまな意見を見てみましょう。

■寂しがり屋

・「寂しがり屋。旦那さんにほっとかれると寂しさで浮気しそう」(23歳/医療・福祉/その他)

・「寂しがり屋で素直な人。寂しさにつけ込まれて相手の愛情を信じやすい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

とても多かったのが「寂しがり屋」という意見でした。パートナーに放置されていたり、ひとりの時間に慣れていなかったりする人は、寂しさから恋愛が始まるパターンが多そうですよね。

■恋愛体質

・「恋愛体質すぎて常に構ってもらわないと嫌な人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏が頻繁に変わってきたりしていた、恋愛体質の女性。結婚生活でもすぐ飽きそう」(34歳/その他/その他)

「恋愛体質」という意見も多数ありました。いつも恋人がいないと落ち着かなかったり、恋愛している自分が大好きだったりする人は、不倫の恋でもそのまま突き進んでしまいそうですね。

■日常生活に不満がある

・「家庭内に不満がたまっている、友だちや職場の人にも愚痴を言う」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「日常生活に不満を抱えている女性。仕事でも遊びでも、充実してる! と思えていれば、あえて不倫するようなことはないと思う」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

「日常生活に不満がある」という意見も多く見られました。家庭や自分のプライベートに満足していれば、あえて危険な恋は選ばないですよね。小さな不満が積み重なった結果、不倫の恋にハマってしまうのかも?

■年上が好き

・「すごく年上が好きな人や、お金が好きな人」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「年上好きの女性。同年代や年下だと子どもに見えてしまう、という発言をする女性」(34歳/その他/販売職・サービス系)

「年上が好き」という特徴もありそうです。不倫というと、男性のほうが年齢が上というイメージがありますよね。同年代や年下の男性が頼りなく見えてしまう人は、既婚者だとしても年上の男性を選んでしまいそうです。

■恋愛経験が少ない

・「あまり恋愛経験のない人。舞い上がってろくなことしない」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「男性経験が少ない人は言い寄られたら誰でも落ちやすそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

意外にも「恋愛経験が少ない」という特徴もありました。男性と付き合った経験が少ないと、ちょっと言い寄られただけで簡単に恋に落ちてしまうのかも。相手が既婚者だと知ったときには、もう手遅れですよね……。

■他人のものを欲しがる

・「人の持っているものが欲しくなる人。子どものころから人のものを欲しがる人は今不倫している」(24歳/その他/その他)

・「人の持っているものをうらやましがる、人のものを欲しがる人は既婚者を奥さんから横取りしたいから」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

「人のものを欲しがる」という特徴もあるようです。既婚男性を好きになってしまう人は、その男性が「すでに誰かのもの」だからこそ魅力的に見えて、横取りしたくなるのかもしれませんね。

■まとめ

道ならぬ恋にハマってしまいそうな女性の特徴について、同性目線の厳しい意見が多く寄せられました。共通しているのは「心のどこかに隙がある」ということのようです。既婚でも独身でも、心の中に隙があるという自覚がある人は、恋愛以外で夢中になれることを見つけたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]