お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これが男前か……。実録・男性の「イケメンエピソード」6選

ファナティック

職場の男性が、重い荷物をさりげなく持ってくれたり、残業のときに気遣ってくれると素直にうれしいですよね。顔だけでなく、心もイケメンな男性には、思わず「カッコイイ!」と感嘆の声が漏れてしまうもの。今回は、そんな「これぞイケメン!」と思った男前エピソードについて、働く女性のみなさんに聞いてみました。

af9920077051w

(1)レディファーストに感激!

・「エスカレーターに乗るとき後ろに行ったり、道路側を歩いたり」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ちゃんと車のドアを開けてくれるなど、レディファーストしてくれる人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

上りエスカレーターのときに後ろに乗ってくれたり、車道側を歩いてくれたりなど、紳士的な対応をしてくれる男性は素敵ですよね。女性として扱ってくれていることを感じるレディファーストには、ドキドキさせられるものです。

(2)お年寄りや子どもに優しい

・「横断歩道で困っているおばあちゃんに声をかけて親切にしている」(24歳/その他/事務系専門職)

・「子どもがギャーギャー泣いているときに、にこやかに相手してくれる男性。イケメンでイクメンになれると思った」(32歳/金融・証券/専門職)

お年寄りや子どもなどに優しく接することができる男性は、まさに「性格イケメン」ですよね。電車の中や街中でそんな男性の行動を見たら、ドキッとしてしまうはず。そんな男性となら、幸せな家族を築けそう!

(3)男らしい気遣いができる

・「終電前に明日のことを考えて家に帰してくれること。気遣いができる人はイケメンです」(31歳/情報・IT/技術職)

・「夜、エレベーター待ちしてたら『男性と2人きり嫌でしょ? 先どうぞ』と言われた。気遣いができてすごくカッコよかったから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

残業時に終電のことを考えてくれたり、エレベーターを譲ってくれたりと、気遣いができる男性は魅力的ですよね。そんな男性が職場にいたら、好きになってしまうかも?

(4)ミスをかばってくれる

・「部下のミスをかばっているのがわかったとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「他人のミスで怒られているのにいい訳もせずに我慢していた先輩。あとで聞いたら『まだ経験浅い子のミスだから』と言っていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事の場でも「性格イケメン」なエピソードがありました。部下や他人のミスをかばっている姿は、まさに男前ですよね。そういう男性は仕事もバリバリできそうなイメージがあります。

(5)お会計がスマート

・「お会計を知らぬ間にさっと済ましていたこと」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「お昼を食べていて、お昼休みギリギリになったときに、『俺が会計しておくから先に帰りな』とさっと伝票を持ってくれた。スマートすぎる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒に食事をしているときにさらっとお会計を済ましてくれると、その男性の株は急上昇しますよね。「俺が会計しておくから先に帰りな」なんて、カッコよくてステキすぎます!

(6)困っているときに助けてくれる

・「電車で高いところの荷物をさっと取ってくれた。優しくて男前だったのでステキだなと思った」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ヒールで階段を降りているときにこけてしまったとき、すぐに助けてくれた。まさに紳士という感じ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

高いところの荷物が取れなかったり、階段で転んだときなど、誰かが困っているときにすっと助けてくれる男性はなかなかいないですよね。その優しさと男前な対応には惚れてしまう女性も多いはず!

<まとめ>

「これぞイケメン!」と思った男前エピソードとして、紳士的な対応や優しい気遣いなどがありました。どれも相手のことを考えてくれているからこそできる対応です。イケメンというと顔だけのイメージがありますが、性格がイケメンだと顔もイケメンに見えてきますよね。こんな男前が職場にいたら、会社に行くのが楽しくなりそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]