お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こいつヤベェ……! だらしない女性の共通点6つ

ファナティック

男性のスーツがヨレヨレだったり、靴が汚かったりするとあまりいい印象がないですよね。場合によってはだらしなく見えることも。では男性が考える「だらしない女性の共通点」とは? 早速意見を聞いてみましょう。

af9940104561m

■バッグがいっぱいで整理ができない

・「大きなバッグが常にいっぱいで、不要なものも常に持ち歩いている」(32歳/情報・IT/技術職)

・「バッグ、机に引き出しなどがグチャグチャ。整理整頓ができない人。間ちがいなく家も散らかっている」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

バッグに荷物を詰めすぎていっぱいだったり、中身がグチャグチャだと「だらしない」認定されるようです。バッグの中だけではなく、職場のデスクまわりもキレイにしておきたいですね。

■服装に清潔感がない

・「毛玉だらけの服を着ている」(27歳/通信/営業職)

・「服にほこりなど毛玉がついてる。そういうことも気にならないのか、気にしないのかと思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)

どんなにかわいらしい洋服でも、毛玉やほこりがついていたら台無しです。細かいことに気づかないところがだらしない、と思われてしまうので、出かける前の洋服チェックは必須ですね。

■脱いだ洋服を置きっぱなしにする

・「脱いだ上着の置き方が乱雑」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「後片付けができない、脱いだ服をそこらへんに置きっ放しにする」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

コートを脱いだときなど、服を脱いだあとの置き方にも男性の厳しいチェックが入りました。乱雑な置き方はだらしなさが垣間見えるようです。キレイに畳む習慣を身につけたほうがよさそうですね。

■食事のマナーが悪い

・「ごはんの食べ方が汚い」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「食事の後、服に食べ物が付いている。女性は身だしなみを大切にしてほしいからやめてほしい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

ごはんの食べ方が汚かったり、服に食べ物が付いていたりするのはだらしなく見えますよね。キレイに食べる努力はもちろんですが、スカートの上にハンカチを置くなど、服が汚れない工夫もしておきたいところです。

■電車内で化粧する

・「朝は化粧をしていないで電車内でする」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「電車での化粧。家でしっかりしていないのかなとか思う」(23歳/情報・IT/技術職)

電車内で化粧をしている女性は「だらしない」と男性に思われているようです。家で化粧をする時間が取れない=時間にルーズ、というイメージがあるのかも? できれば化粧は家で済ませておきたいですね。

■時間とお金にルーズ

・「時間を守れない。遅刻しても平気な顔をしている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「金遣いが荒い。時間にルーズ。お金と時間、これは基本的なことだと思うので、この基本ができてない人は、ほかの部分でもルーズ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

遅刻が多かったりお金遣いが荒かったりすると「ほかの部分でもルーズ」という声がありました。約束の時間を守るのは、社会人の鉄則ですよね。お給料が入ったらすぐに使ってしまう人は「だらしない」認定をされてしまうかも?

<まとめ>

「だらしない女性の共通点」として、清潔感がなかったり食事のマナーが悪かったりなどがありました。耳の痛い意見が多かった人もいるのでは? 外見だけではなく、内面のルーズさも男性は見抜いているよう。「だらしない」認定されないためにも、これらの行動には気をつけたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]