お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あざとかわいいの意味って? モテる仕草と服

二宮ゆみ

どうすればなれる? あざとかわいい女子の特徴

わかりやすく芸能人をあげてみますね。

堂々のトップオブあざかわはTBSの宇垣美里アナです。Google先生にちょっと聞くと、完成されつくしたあざとかわいいの一挙手一投足をこれでもかというほど教えてくれます。

黒目がちな瞳、ぷっくりした涙袋、アヒル口、の文句のつけようのないご尊顔に加え、趣味も茶道・乗馬にはじまりアニメ鑑賞や旅行など幅広くモテどころをおさえています。また、自身をマイメロに例えたり、苺を食べたいと言ったり、発言ももはやムカつきもしないほど「かわいい」に徹しています。

私的には、ドラマ『失恋ショコラティエ』の石原さとみさんが演じるサエコさんも相当のあざかわ度合いでしたが、それをはるかに凌駕すると思っています。

あざとかわいい女子の仕草を真似して

あざとかわいい仕草を習得するためにも、男性に「ドキッとした女性の仕草」を聞いてみましょう。

リアクションが大きい

・「目をパチパチしたり、大きいリアクションをしたりする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「オーバーリアクション」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

目をパチパチしたり大げさに声を上げたりなどのオーバーリアクションについては、文句なしのあざかわです。

が。あざかわ初心者のうちは、自信のあるポーズのみオーバーに表現しましょう。基本的に身振り手振りを大きくしすぎると、ガサツな印象を与えてしまいます。

呼ぶときに服の袖を引っ張る

・「後ろから呼ぶときに、服の裾を引っ張る」(31歳/建設・土木/その他)

・「男性の腕や服の袖を、ねえねえと言いながら引っ張る」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

パーソナルスペースに自然と入り込む、いい手です。スッと密接距離内を陣取ることで、彼から簡単に意識してもらうことができます。ちなみに、男性のパーソナルスペースは前方に長いので、近づくなら横か少し後ろからがお約束です。

上目づかいで話す

・「男子にすり寄ったり、上目づかいをしたりして話す」(24歳/金融・証券/営業職)

・「やたら上目づかいで、かわいい話し方をする」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

テッパンのテクニックです。ですが、このテクニックは学生~20代前半くらいにとどめておきましょう。眼瞼下垂がはじまってくるアラサー以降は、がんばって上目づかいをしても、ガンを飛ばされたと勘ちがいされるのがオチです。

ボディタッチ

・「さりげないボディタッチ」(26歳/その他/その他)

・「酔ったふり、ボディタッチ」(29歳/マスコミ・広告/その他)

ボディタッチ全般に言えることですが、確実にあざといです(笑)。でも「かわいい」に必須なのは、相手を見つつの絶妙なボディタッチ。何も考えずにむやみやたらとベタベタするだけでは、ただの「安い女」になってしまいますから。触る場所、頻度、強さ、シチュエーション……。それらをうまく組み合わせて男性を虜にしちゃいましょう!

男心を掴むあざとかわいいセリフとは?

「~なんて初めて!」

男性は「初めて」が大好きです。初めての相手が俺でいたい、かわいいヤツらなんです。
千ベロ立ち飲みでも、登山でも、歌舞伎でも、何かにつけて「初めてー!」を枕詞にしてみましょう。喜ぶあなたの顔を見せるだけで、びっくりするくらい半端なく喜んでくれます。

「帰っちゃうの?」

帰らないからといって、何がどうなるワケでもないんですが(笑)。基本的に男性はセクシーな想像をかきたてるワードが大好きです。ホイホイ引っかかるとも言いますが(笑)。

帰らない、としっぽを振ってくるようでしたら、ご褒美に「ポッキー、あーんしてあげようか? それともポッキーゲームしよっか?」などと言ってかわいがってあげましょう!

ホステス「さしすせそ」

もう言わずもがな、ですね。あざとかわいいの神です。とりあえず「知らなかったぁ!」と「すごーい!」は連呼しておきましょう。

あざとかわいいコーデの秘訣

あざとかわいいの権化である女子アナにできるだけ近づくのが最短の近道です。バストに自信がおありでしたら、トップスはある程度体に密着系のニットで。また、もこもこふわふわニットも、あざかわ度が高いのでオススメです。今時期なら「髪の上からマフラー巻いてるので後頭部もこってなります」のマフラーしまい髪女子も外せませんね!

次ページ:あざとかわいい女子になってモテ女に

SHARE