お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はい、小っさ! 男性の「器の大きさ」がわかる6つの質問

ファナティック

小さなことでグチグチというような男性とは、なるべくお付き合いはしたくないもの。できれば付き合うなら、器の大きな男性を選びたいと思いますよね。男性の器の大きさがわかる質問を、働く女性に考えてもらいました。

rf56102149_o

(1)お金を貸して?

・「お金を貸してほしいという質問。それだけで人間関係を壊しそうな質問にどう答えるか、断るならどういう言い方をするかで、器というか人となりがわかる気がする」(34歳/その他/事務系専門職)

・「お金を貸してください」(24歳/機械・精密機器/技術職)

お金を貸してほしいと言ってみると、器の大きさがはかれるよう。貸すか貸さないかではなく、どのような言い方をするかというのが重要なようですね。

(2)理想の結婚生活は?

・「奥さんに望むことやこれはしてほしくないことってありますか? と聞く。やたら細かい人は絶対理想が高いし、そういう人こそモテていない気がする」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「結婚したら奥さんは専業主婦でもいいか? は、養う気持ちがあるのか確認できる」(34歳/その他/事務系専門職)

結婚後にはどんな理想があるのかで、その人の人となりを知ることができるのかもしれません。あまり細かすぎるのは、しっかり考えているようでも、あまり器が大きいとは言えないようです。

(3)仕事で失敗したらどうする?

・「仕事で誰かが失敗したらその人に対してどう思う? 器が大きいなら、責めたりはしないはずだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事で失敗したとして何が原因だと思うか。という質問。自分がまったく悪くないと答えたら小さいなぁと思う」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

仕事での失敗も、器の大きさで対応もちがってきそうですね。他人の失敗を責めるのではなく、かばったりさりげなくリカバーするほうが器は大きいですよね。

(4)宝くじが当たったらどうする?

・「宝くじが当たったらどうするか? 自分だけで使う人や内緒にする人は心が狭い」(27歳/その他/その他)

・「宝くじの高額当選をしたら、誰に教えるか。教える人数に応じて、器の大きさがわかりそう」(25歳/その他/事務系専門職)

宝くじが当たったときの反応もいろいろ。器が小さければ、誰にも言わないという意見もありますが、言ってしまうとめんどうごとに巻き込まれることもあるかもしれません。

(5)彼女が浮気したらどうする?

・「彼女が浮気したときどうするか?」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「彼女の言動でどこからが浮気? 束縛してる人ほど器小さい気がするから」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

浮気については、考え方で器の大きさがわかるよう。ですが、実際の浮気となると、器がどうこうという問題ではなくなるのかもしれません。

(6)何に大事にしている?

・「何かこだわりがあるかどうかを聞いてみる。あると答えた人は、正直で器が大きい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何を一番大切にしているか」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

こだわり方によっても器の大きさが出ると考えている女性もいるようですね。

<まとめ>

器の大きさというのは、なかなか判断するのは難しそう。これらの質問をして、自分なりに判断してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]