お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「いい女」と「都合のいい女」の決定的なちがい・6つ

ファナティック

af9940051141m

お目当ての男性がいたとしても、相手からどのように思われるかで、その後の関係性も大きく変わってくるもの。絶対に手にしたいと思われるほどの「いい女」に思われないと、彼女になることは難しいかもしれませんね。男性が思う、いい女と都合のいい女のちがいについて、詳しく教えてもらいました。

■自分の都合で動いてくれるか

・「こちらの都合で振り回せるかどうかのちがい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「こっちの都合を最優先してくれるのが都合のいい女」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

自分の都合で動いてくれるのが、都合のいい女ではないでしょうか。いい女であれば、相手に振り回されず、自分の意志決定を行えそうです。

■何でも受け入れるかどうか

・「いい女は全部は言うことを聞かないが、都合のいい女は全部聞いてくれる」(34歳/電機/技術職)

・「何でも受け入れるのは都合のいい女になる」(33歳/食品・飲料/技術職)

自分の言うことを聞くかどうかで、いい女と都合のいい女で分かれてくるようですね。何でも相手の言うことを聞き入れていると、「都合がいい女」扱いされてしまいそうです。

■呼べば来るかどうか

・「都合のいい女とは、呼べばすぐ来る人」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「都合のいい女は、会いたいときに会える人」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

何時でも呼び出せば、すぐに飛んでいくのが、都合のいい女かもしれませんね。相手に嫌われたくないと思うと、どんな無理でも聞いてあげようと思うのではないでしょうか。

■ご機嫌を取るかどうか

・「いい女はてねいに扱う。都合のいい女は、言うことはけっこうきかせる」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いい女はきちんとご機嫌を取ろうと思える女。都合のいい女はいつでも気軽に誘える女」(37歳/情報・IT/技術職)

女性のご機嫌取りをするかどうかで、いい女かどうかが判断できそうです。女性に嫌われたくないと思ったら、とにかく相手をていねいに扱うようですね。

■自立しているかどうか

・「いい女は自立してる。都合のいい女は依存してる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「いい女は自分を持っている女性、都合のいい女は相手に全部合わせてしまう女性」(37歳/情報・IT/技術職)

1人でも平気と思えるような自立した女性だと、いい女と思われることも多いのでは。男性に依存してばかりだと、都合よく扱われることもありそうですね。

■好きになるかどうか

・「いい女はこちらが能動的に好き。都合のいい女は向こうがこちらのことを好き」(37歳/建設・土木/技術職)

・「本気で好きになることができるかどうか」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

本当に相手のことを好きかどうかで、都合よく扱うか、いい女として扱うかは変わってくるものかも。好きな女性であれば、どんなことをしていても、いい女に見えてしまうかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 「都合のいい女」にならないためには、相手をどんなに好きでも、相手のいいなりにならないことがポイントのようです。呼び出されれば自分の都合が悪くても行くのではなく、自分の都合を優先できる、振り回されない女になりましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月28日~12月8日
調査人数:96人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]