お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そら、モテるわ! 女子を会話で楽しませられる男子がやってる6つのコト

ファナティック

%e3%81%97%e3%81%94%e3%81%a8一緒に話をしていて楽しい相手だと、そこから恋愛感情が生まれることもありますよね。もっと話したい! と思える相手だからこそ、付き合ってもうまくいきそうに思えるもの。今回は女性が考える「会話していて楽しい男性」の特徴をご紹介します。

■テンポがいい

・「ぽんぽんテンポがいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「テンポよく会話できる人は楽しい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

会話のテンポがいいと、話をしていても楽しく思えますよね。お互いに次々と話したいことがでてきて、会話も止まらなくなってしまうのでは。

■引き出しが多い

・「会話のネタの引き出しが多い男性。色んなことを知っているから楽しい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「会話の引き出しがいっぱいあるような、雑学に詳しい人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

会話をしていて相手を楽しませることができるのが、どれほど引き出しを多く持っているということになりますよね。色んな知識を知っている男性だと、もっと話をしたくなってきそうです。

■会話の割合がいい

・「自分の話ばかりではなく、聞くのも上手」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話す、聞くの割合が絶妙」(34歳/金融・証券/営業職)

会話が一方通行になると、どちらかが飽きてしまうこともあるもの。お互いに話をしながら、相手の話を聞くことができると、二人とも会話を楽しめますよね。

■褒めるのがうまい

・「褒めるのがうまい。褒められると、嬉しくて楽しくなるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「褒め上手」(33歳/学校・教育関連/専門職)

会話の要所要所に相手を褒めるポイントを入れていくと、相手も話をするのが楽しく感じるのではないでしょうか。褒められてイヤな気持ちになる人なんていませんよね。

■相づちがうまい

・「色々と相づちを打ちながら、話を聞いてくれる人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「相づちの打ち方がうまく、リアクションも大きい男性」(25歳/その他/事務系専門職)

絶妙なタイミングで相づちを打ってくれると、会話もしやすいですよね。ちゃんと相手が話を聞いてくれていると思うと、安心して話をすることもできるものです。

■話題が豊富

・「話題が豊富。飽きないので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「話題が豊富で詳しい。1つ1つに熱い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

会話をする上で大切になってくるのが、どれほど相手を惹きつけられる話題を持っているかということですよね。自分が興味がない話をしていても、すぐに話題を変えてくれそうですね。

■まとめ

相手を飽きさせることのないよう、色んな知識を持って話をするように努力している男性は、会話をしていても楽しいのではないでしょうか。他人とのコミュニケーションをはかる上で、会話は外せないものにもなりますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]