お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ヤダ、胸キュンしちゃう! 男の色気を感じる、なにげない瞬間・6つ

ファナティック

それほど興味のない男性でも、ふとしたしぐさを見て、ドキッとしてしまうことはありませんか。異性として意識していなかった分、色っぽく見えてしまうこともあるかもしれませんね。働く女性が「色気があるな」と思う、男性のなにげない瞬間について、意見をまとめてみました。

ネクタイを緩める男性

■ネクタイを触るとき

・「ネクタイを緩める姿。ONからOFFに切り替わるとき、カッコいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネクタイをさっとキレイに締める人は素敵だと思う。首筋と手に色気があったりする」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ネクタイを緩めたり、締め直している姿を見ると、ドキドキしてしまう人もいるのでは。あまり見たことのないプライベートな姿を見たようで、つい意識してしまいますよね。

■タバコを吸うとき

・「タバコの火をつけるときの男性の手元」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「タバコを吸ったり、灰皿でトントンしたり、タバコに関するしぐさが似合ってる人は、色気がある」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

世間一般的にはタバコを吸う人は嫌われる傾向にありますが、男性が吸っている姿を見ると、色気があるように感じてしまうこともあるようですね。

■運転しているとき

・「運転しているときの横顔がカッコいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「運転している指のしぐさ。キレイさ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

男性の運転している姿は、素敵に思えることもあるもの。特にバックをするときに、助手席に腕をまわされると、何とも思っていない男性でも、ドキドキしてしまいますものね。

■時計をはずすとき

・「時計をはずすしぐさ。色気を感じてしまう」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「自然に時計をはずすときのカッコよさ」(30歳/機械・精密機器/技術職)

時計をはずすしぐさに、色気を感じる人も多いようですね。最近ではあまり時計をはめていない人も多いため、あまり見られないしぐさに、より色っぽく感じてしまうのでは。

■腕まくりしているとき

・「腕まくりしている男性。男らしくたくましいボディラインが見えるとキュンとします」(26歳/その他/営業職)

・「腕まくりをしている人。血管が浮き出てるのが好きなので」(23歳/その他/事務系専門職)

男性が腕まくりをしたときに、筋肉が見えてドキッとしてしまう人もいるようです。あまり男性として意識していなくても、腕の筋肉が見えると、男性だと再認識することもありますものね。

■スーツを着ているとき

・「かっこよくスーツを着こなしていて時計をなにげなく見るとき」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「スーツをびしっと着こなしている人」(23歳/その他/事務系専門職)

それほどスーツを着る機会のない男性がスーツを着ると、それだけでカッコよく見えてしまうこともあるのではないでしょうか。

■まとめ

男性のいろんな姿を見て、色気を感じている人もいるようですね。普段はあまり男性だと意識していないと、ちょっとした姿を見て、色っぽく感じてしまうこともあるのでは。そこから恋に発展することも、大いに考えられますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]