お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

クリスマスデートで男性に着てほしいファッション 1位「ロングコート」

もうすぐクリスマス。デートの予定を入れている人もいるのではないでしょうか。クリスマスデートではどんな服を着ていって、どんなプレゼントを用意して、どんな場所へ行くのが正解なのでしょう? スタイラー株式会社が、11月28日、クリスマスデートに関する意識調査を実施しました。街頭とWebを通じて寄せられた回答から、クリスマスの「正解」を発表します。

af0100005178l

■クリスマスデートで相手に着てほしいファッション

main

クリスマスのデート相手に着てほしいファッションコーディネート。男性が女性に求めるコーディネートは、「ふわふわした冬らしい暖かなファッション」が3分の1を占め、1位を飾りました。一方女性が男性に求めるのは「ロングコート」が3割という結果に。2位以下も、特別感を重視して「キレイめ」「スーツやジャケット着用」といった声が挙がっています。男性諸君は、ジャケットにコートがマストですね! なお、男女ともに「普段通りでいい」「似合っているのが一番」という優しい声もありましたよ。

■クリスマスデートで相手からプレゼントされたいもの

sub2

クリスマスに欲しいプレゼントに関する回答は、男女の差が感じられる結果に。女性はやっぱりアクセサリーが約半数を占めて圧倒的1位。2位以下を見ても財布やバッグ、時計など身につけるもの・長く使えるものが欲しいという、現実的な声が多いようです。なんでもいいという方は少数派でした。
一方、男性は名刺入れやネクタイピンなどのビジネス小物が1位。女性ほど圧倒的な偏りは見られず、中には「ぬくもり」と答える人が一定数見られ、現実的な女性の回答との違いがこんなところにも。

■クリスマスデートで相手を連れて行きたい場所

sub1

クリスマスデートで、デート相手を連れていきたいおすすめスポットは男女ともにイルミネーションでした。具体例だと、東京ドイツ村という声が多数挙がっていました。一方で家や静かなところ、という回答も20代男女を中心に挙がっていました。クリスマス“らしさ”を味わうならイルミネーションやテーマパーク、ふたりきりの時間を過ごすなら家や温泉などがよさそうですね。

■まとめ

いかがですか? クリスマスデートに期待する、男女の本音が明らかとなった今回の調査。デートの予定のある人は、ぜひ参考にしてみてください。

【調査概要】

調査テーマ:クリスマスデートに関する意識調査
調査者:スタイラー株式会社
調査期間:2016年11月28日 17:00~20:00
調査対象:渋谷・恵比寿・六本木の街頭およびSTYLER上で20~30代男女142名

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]