お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アウトだろっ! 男性が「絶対許せない」と思うこと・6

ファナティック

大切に思える恋人だからこそ、どうしても許せないこともあるもの。相手を信用しているからこそ、そんな気持ちになってしまうのかもしれませんね。男性が彼女に対して「これだけは許せない」と思うことについて、語ってもらいました。

af9940106684m

■浮気

・「浮気だと思います。遊びと思っていても、結末が最悪になって終わるから」(39歳/その他/その他)

・「浮気は絶対に許せない。それなら自分と別れてからその男と付き合ってもらいたい」(39歳/自動車関連/その他)

浮気は許せない男性は多いようですね。浮気されるくらいなら、その前に別れるほうがいいという男性も多いのかもしれません。

■お金の管理ができない

・「お金の使い方に計画性がない。支払いの優先順位がおかしい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お金の使い方が適当すぎるのはイヤ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

家計は奥さんに任せてしまう男性は多いですよね。そのため、奥さんにはきちんとお金の管理をしてもらいたいようですね。将来を考えれば、大切なことですから。

■タバコ

・「タバコ。タバコだけはやめてほしい。お酒はまぁ良い」(28歳/商社・卸/営業職)

・「タバコを吸うのは、自分がアレルギーであり、健康にも障るため許せない」(22歳/その他/その他)

タバコはダメという男性は多いのではないでしょうか。妊娠・出産を考えれば、かなりリスクも高いですし、本人の健康にもよくないですしね。

■嘘をつく

・「嘘をついて黙っていることは許せない」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「嘘をつくこと。これは女性に限ったことではないですが」(30歳/商社・卸/営業職)

男性も女性も、やはりパートナーには嘘はついてほしくないようですね。嘘の中にはいろんなタイプの嘘もありますから、優しい嘘だけはありかもしれませんけれど。

■自分の趣味を受け入れない

・「自分の趣味を受け入れてくれないこと。プラモデルを捨てられそうになったときは信じられなかった」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の趣味にとやかく言われたとき」(35歳/電機/技術職)

価値観は人それぞれですが、自分の趣味を否定されるのはつらいですよね。相手の立場になって考えれば、よほどの趣味でなければ受け入れてあげるのが良さそうですね。

■周りの人の悪口を言う

・「友だちの悪口。他人に対して厳しい。自分は甘いのに」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「友だちや周囲の人の悪口を言ったり、ネットに書き込んだりすること」(38歳/その他/技術職)

多少の愚痴は生活をしていれば、どうしてもありますよね。ですが、あまり極端なものは、許せないことが多いのかもしれません。

■まとめ

男性が彼女にしてほしくないといことはいろいろとありそうですね。特に将来結婚を考えるとなると、生活や健康面が重要になってきますよね。その後の幸せを考えれば、大切なこともいろいろと見えてくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]